忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雨で家庭菜園にとってはいい雨になりましたよ!
もう~カラッカラでしたからね~♪♪

0bb9e08f.jpeg

もうレタスは食べごろです!!
このまま畑でマヨネーズかけて食べちゃおうかな??笑
ってか毎日、昼食にはレタスサラダ食べてます♪♪


3f535be7.jpeg

とうもろこし!!順調です☆
一時期、強風であおられて倒れる事もありましたが、どうにか復活です!
早く茹でてて食べたいなぁ~!
ってうちではいつも茹でてて食べます!!


a74967a7.jpeg

スイカを植えました!!
頑丈にトンネルをかけておきました。

bf2dfe40.jpeg

空気穴から激写!!
黄色いスイカの花が咲いてます!!
約1メートルくらいの間隔で植えてます。
夏には収穫できる予定!!


ce409568.jpeg

雑草の中の玉ねぎです。。。
そろそろ草むしりしないとなぁ~!!
草にまかれないようにっ!!笑


朝から今日は晴天です!!
気持ちいいですね~☆
今日は次のホウレンソウ畑の収穫です!!
がんばるぞ~!!



いつもコメントありがとうございます!



人気ブログランキング応援お願いします!



   家庭菜園パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
yoshiさん所ももうすぐっすね!
春は野菜に花に最高の時期じゃないっすか!!

それにブログのネタがたくさんあるし!!笑
韋駄天56号 URL 2008/05/16(Fri)12:37:50 編集
» >ぴよぴよさんへ
最近、焼いたトウモロコシもいいなって思います!
醤油かけてジュワァ~~っと!!
香ばしい匂いがいいなーって!!

トウモロコシはBBQにもってこいですね♪♪
韋駄天56号 URL 2008/05/16(Fri)12:35:55 編集
» >ワル猫さんへ
スイカはうちで食べ量だけ作ってます!!
昔は出荷用に作ってみたいっすけど。。。

よく炎天下の中、畑でうちで採れたスイカを食べながら休憩してましたよ!
んで畑に種を捨てちゃうからそこから芽が出てくることも!!笑
韋駄天56号 URL 2008/05/16(Fri)12:32:18 編集
» >ひなさんへ
鍋にレタスですか??
ほほぁ~今度挑戦してみようかな!!
ってもう鍋の時期は終了か!!

スイカ100個も出来ないっすね~!!
出来ても10個になるかどうか。。。
収穫は8月くらいかなぁ♪♪
韋駄天56号 URL 2008/05/16(Fri)12:28:14 編集
» >mimiさんへ
とうもろこし、穂が出てきましたか!!
これからは虫さんに注意っすね!
うちは毎年、実をかじられてしまってます。。。

俺もそろそろネタが、、、
ニャんこでも登場させるかな?笑
困った時の猫頼み!!
韋駄天56号 URL 2008/05/16(Fri)12:25:22 編集
» 無題
レタスはいい感じにそだってますね!おいしそう!
僕もレタスを2株だけ植えてますが、小さな玉を巻き始めています。やっぱり春っていいですね!
Yoshi URL 2008/05/15(Thu)23:32:28 編集
» 無題
コーン・・・我家のもちょっと成長して脇からわき芽が出てきました。
ヤングコーンもしくは、畑の土つくりが目的です。
もしも、茹でて食べることが出来たらばんざ~~~い(*^_^*)
ぴよぴよ URL 2008/05/15(Thu)22:45:52 編集
» 無題
もうサラダですか~ いいですね~
うちはどうなんだろ・・・も少しかな~

スイカ・・・沢山作られるのですね・・・
スイカ、甘いか、すっぱいか~

花が咲けばとりあえずは期待持てますね~
ワル猫です URL 2008/05/15(Thu)20:01:03 編集
» レタス
サラダもいいけど
鍋にレタスも合いますよ
これほんま
シャキシャキですー

スイカかぁーー
いいなぁー
100個くらいできます?
ひな URL 2008/05/15(Thu)13:15:35 編集
» 無題
私も明日からちょこっと野菜のネタでも載せよう~♪。
ネタの無い時の野菜頼み(笑)。
とうもろこし穂が出て来ましたよ~♪。
mimi URL 2008/05/15(Thu)11:04:02 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]