忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐは~るですねぇ♪♪


という事でホームセンターでジャガを買ってきました!!


今年はメークインとキタアカリ、、、


そして。。。

アンデスレッドに初挑戦します!!

8c203fce.jpeg

去年、色んなブログを見ててアンデスレッドを植えてる方々を多く見かけまして、、、

今年は挑戦したいと思い買ってしまいました!


さぁ~どうなるかな~??


なんか店員に聞いたらよくサラダで使われるみたいですね~★



いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   アンデスレッド
パワー
↓ 
  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ジョーさんへ
ありがとうございます!!
どうにか体調も万全になってきましたよ!

本当に楽しみっすね♪♪
うちももう少ししたら植えますよ!!
韋駄天56号 URL 2009/03/09(Mon)09:53:36 編集
» 無題
インフルエンザ大丈夫ですか。
しばらくはおうちで安静にして、
早く治るといいですね。

赤皮のジャガイモはきれいですものね。
うちも今年はアンデスレッド植えます。
収穫が楽しみですね(*´∀`*)
ジョー URL 2009/03/07(Sat)01:33:05 編集
» >ひろしさんへ
市民農園はやっぱり抽選があるんですね。。。
人気があるんですね~!!

受かる事を祈ってますよ☆
韋駄天56号 URL 2009/03/04(Wed)13:05:08 編集
» >ぴよぴよさんへ
いやぁ~インフルにかかってしまって病み上がり状態っす!!
盲腸の方は万全ですよ!!

もうインフルにかかって家族にもバンドメンバーにも迷惑かけっぱなしですよ。。。
韋駄天56号 URL 2009/03/04(Wed)13:03:42 編集
» >mnfosterer さんへ
自分も楽しみっすよ!!
やっぱり育てたことのない野菜を育てるのって楽しいっすよね!!

収穫が楽しみっす☆
やっぱりジャガイモの種類によっても料理用途が変わってくるんですね!
韋駄天56号 URL 2009/03/04(Wed)13:02:01 編集
» >ワル猫さんへ
うちもなかなかホウレンソウが伸びちゃって、、、
家庭菜園の方に手がつけられない状況でしたね!

下旬になれば落ち着いてくるかな。。。
あっ!
枝豆も始まってくるんだった。。。

また忙しくなるなぁ!
韋駄天56号 URL 2009/03/04(Wed)12:59:53 編集
» >gerogeroさんへ
お~楽しみっすね♪♪
ちゃんと育ってくれるかな~??

うちの親もアンデスは初めてらしく色々とわからないことばかりみたいです!

甘いジャガイモ、、、期待です☆
韋駄天56号 URL 2009/03/04(Wed)12:58:15 編集
» >mimiさんへ
やっとここでホウレンソウの値段も上がってきましたよ!!
ってこういう時に限って畑に収穫できるホウレンソウもなかったりするんですよね!!

ニュースでも農業の事についても色々とやってますね~!
今から新規農業は難しいですよ!
現時点で昔からの農家さんですら厳しんですからね~!!
韋駄天56号 URL 2009/03/04(Wed)12:56:23 編集
» >hinahinaさんへ
イモ系は連作障害が出ますからね~!
アンデスもあるかな!!

イモはお彼岸前には植えますよ!
赤いジャガイモ楽しみっす♪♪
韋駄天56号 URL 2009/03/04(Wed)12:52:24 編集
» いいな~!
もう・・・。
そんな時期なんですね~!

市民農園は任期満了になり・・・。
再抽選!
祈ってます~!!
ひろし 2009/02/28(Sat)18:14:53 編集
» 無題
もう、体調はBESTですか???
バンドも野菜作りも頑張っておられますね~~~
じゃが芋・・・今年は作らずに師匠にいただこうと思っています~~~(*^_^*)
ぴよぴよ 2009/02/27(Fri)22:28:35 編集
» 無題
アンデスレッド初めて聞きました。
調べたらさつま芋みたいな色してるんですね~。
なんだか甘味がありそう。
味が濃いそうで、ポテトコロッケにしても旨そうですね♪
どんなふうに成長していくのか楽しみにしてます~。
mnfosterer URL 2009/02/25(Wed)00:53:04 編集
» 無題
おっしゃるとおりポテトサラダにいいですよ~
オイドンもアンデス作っています~

でも春じゃがはまだ植えてない~
ぼちぼちこたつから出ないといけませんね~


ワル猫です URL 2009/02/24(Tue)22:12:42 編集
» 無題
ご無沙汰してます~(^^;)
見た目が丸いさつまいもでした~
作りやすい芋だと思います。甘いです(^0^)
サラダでも煮ものでも美味しかった♪
最近はジャガイモも種類がいっぱいで目移りしますね~(^^)
gerogero URL 2009/02/24(Tue)22:07:42 編集
» 無題
いもか~~~早いね。
家はまだだな・・トウモロコシ植え終ったらだな~。
野菜・・下がってますね・・日々下がってますね・・
ため息が出てきます。
石油が上がったから・・と値上げされた資材も・・石油が下がっても値下げされないで・・
資材費・・ってか経費3割上昇・・野菜3割下落みたいな~~~。
今までだってキツイと言ってるのに・・・
これで農業人口増やそうって言うんだから・・・
馬鹿じゃない???と思いませんか???。
あ~体調が悪いので余計にイライラしちゃうわ~~。
1日で50円も下がるのよ!!もう250円も下がったチンゲンちゃんでした。
mimi URL 2009/02/24(Tue)15:52:06 編集
» ジャガイモ
イモの生育日記よろしく!
いつかの為に参考にします[笑
アンデスは連作OK?

音楽も頑張ってくださいね
hinahina 2009/02/24(Tue)15:34:23 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]