忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この暑い日が続いてる中、野菜用の保冷庫が壊れました!!

これはピンチです。。。

5d63cd13.jpeg

コンプレッサーが止まってしまって保冷庫内の温度が急上昇、、、です。

be5c5c99.jpeg

どうにか修理業者を呼んでファンが2基あるうちの1基が復活。。。

もう取り換えが必要みたいです。
原因は霜?? とかなんとか。。。


まぁ~どうにか新しいの来るまで1基でがんばて欲しいっす。



話は変わりますが。。。

この時期の必須品です!

3483b3d4.jpeg

そう!麦わら帽子!!
普通の帽子より全然効果があります!!
最初は被るの恥ずかしいかったんですが、一回被ってしまうと、
この涼しさにやられました!笑

畑仕事に出る時は、これがないと倒れちゃいますよ!

若者にも麦わら帽子ブームが来てもおかしくないかもよ!笑




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  麦わら帽子パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >mnfosterer さんへ
そうなんすよね!
これからって時に。。。
どうにかまだ動いてますが最後の一基が壊れたらお終いっすね。早く治さなければ!!

違いますよね!!ぜひ、プライベートでも被ってみてください。
スイカ兄弟が最近、よく採れます!
ん~食べきれない。。。笑
韋駄天56号 URL 2008/07/22(Tue)03:37:10 編集
» 保冷庫(´;ω;`)
この暑い最中には大変ですね。。。
せめてもう少し涼しい時期なら良かったのに、機器の故障って一番嫌な時に来ますよね。

麦藁帽子、被ったことないんですがそんなに違うんですね。
それにしてもスイカ君に良く似合う。
思わず話しかけちゃいそうですね(笑)
mnfosterer URL 2008/07/21(Mon)23:22:44 編集
» >gerogeroさんへ
カウボーイ風のやつも売ってましたね!!
もう農家も見た目からっすよ!!笑

この夏は麦わら帽子に畑人Tシャツで決まりかな?

この時期の故障は特に多いんですよね!!
うちの他にも何件か故障の報告があったみたいです。
韋駄天56号 URL 2008/07/21(Mon)12:52:04 編集
» >hinahinaさんへ
そうそう!それ分かります!!
農家特権かな??笑
暑い時はたまに入ったりしてます。。。

子供の時はよく悪い事をすると閉じ込められてましたが!!
でも中にはジュースや果物がいっぱいで逆に楽しんでました!笑
韋駄天56号 URL 2008/07/21(Mon)12:48:58 編集
» >ぴよぴよさんへ
ライオンさんはもう似合いそうっすね!!

ん~~確かに、最近、スイカのように顔が丸くなり出しました!笑

って飲み過ぎか!!
韋駄天56号 URL 2008/07/21(Mon)12:45:59 編集
» >ジョーさんへ
ワンピースのルフィー!見てますか??

まえにカールおじさんみたいって言われます。笑笑

関東の方も梅雨明けして本格的に夏到来っすね!!
そのためにも早く保冷庫なおさなければ!
韋駄天56号 URL 2008/07/21(Mon)12:44:23 編集
» >ワル猫さんへ
100円均一でも探せばありそー!!
今は何でも売ってるし。

俺もタオルと麦藁帽子の併用してます♪♪
見た目はやばいっすけど。笑
韋駄天56号 URL 2008/07/21(Mon)12:40:51 編集
» >mdさんへ
どうにか今の所、頑張ってくれてます!!
今月中には新しく交換する予定です。

そうなんですか!!
うちはホームセンターで買っちゃいました!

韋駄天56号 URL 2008/07/21(Mon)12:40:27 編集
» >ひろしさんへ
畑仕事には麦藁帽子が似合いますよ♪♪

最初、やっぱり被るのに抵抗ありましたが、もう手放せませんね!!

韋駄天56号 URL 2008/07/21(Mon)12:40:05 編集
» >菜葉ももさんへ
髪の長い時にも便利っすよね!!
でもうまく被らないと風で飛ばされちゃう事も。
結構、遠くまで飛ばされちゃうことも。笑

韋駄天56号 URL 2008/07/21(Mon)12:39:44 編集
» >mimiさんへ
俺も麦藁帽子被ってても日焼けで真っ黒ですよ!!
この時期はよく知り合いにサーフィンにでも行ってきたのかっ!って言われます。笑
まぁ~日焼けしてた方が健康的でいいかな??

韋駄天56号 URL 2008/07/21(Mon)12:39:20 編集
» スイカ男だ!
フフフ(^-^)
うちのどら息子も、最初は嫌がっていましたが、カウボーイ風の麦藁にしてやったら、ハマッています。
やっぱり涼しいですよね~

冷蔵庫、この暑さでバテちゃったのかな。
早くなおるといいですね。
gerogero URL 2008/07/21(Mon)05:29:39 編集
» あらまーー
ホシザキの花のストクにつかっている
冷蔵庫あります
(ガラスケースとは別ね)
猛暑この中に入ると
一瞬で汗がひきます

冬場に故障だとまだいいですけど
この時期困りますね

麦わら帽子はツバが広いから
良いみたいですね
うちも今年は麦わらデビューすっかな
hinahina 2008/07/19(Sat)15:28:46 編集
» 無題
スイカにかおがあるように見えました・・・
韋駄天さんのかお~~~
うちのライオンさんも最近麦藁帽子かぶってます~~~
私のも買ってもらいました~~~^^;
ぴよぴよ URL 2008/07/19(Sat)08:20:07 編集
» 無題
ワンピースのルフィーも愛用の麦藁帽子。
うちは綿の帽子使ってますが、麦わらの方が涼しそうですね。

保冷庫もこの暑さでまいっちゃったんですね。
中の品物がだめになっちゃうので、早く直るといいですね(*´∀`*) 
ジョー URL 2008/07/18(Fri)23:53:38 編集
» 無題
麦わら帽子、オイドンも持ってません・・・結構高いし・・・でも買おうかな~ タオルと帽子を併用しているのですが、タオルが顔にかかってじゃまです・・・

100円ショップにないかな~
ワル猫です URL 2008/07/18(Fri)19:03:45 編集
» 無題
保冷庫、大変ですね・・・。
大丈夫でしょうか?

帽子、被ってはいますが、麦わら帽子ではないですね。
麦わら帽子、売ってません。(′・ω・`)
md URL 2008/07/18(Fri)12:58:14 編集
» やっぱり
麦わら帽子・・・。
いいんですね!

畑やる!って言うと・・・。
必ず麦わら帽子買った???。
ってきかれますよ!!

早い復活!!がんばれ~!!
ひろし 2008/07/18(Fri)12:55:58 編集
» 無題
私も日焼け対策?に帽子かぶります!
髪の毛も押さえられるので、土いじってるときに風で髪が「ばーっ」となって・・うっとうしい!ということもないです(笑)
菜葉もも URL 2008/07/18(Fri)12:15:05 編集
» 無題
私は帽子嫌いで絶対かぶらないのよね~
だから余計に暑いんだろうケド・・
今は遮光用のがハウスの上に掛かってるので外よりは若干涼しいものの・・やはり2~3時など時間は
暑くて入る気にもなれません~~~。
帽子被らないので日焼けし放題・・こっちの方が危ない(笑)
ど~しても日本人に見えないようで・・・
また・・お国は何処?と聞かれた~~~(笑)。
フィリピンじゃございませんのよ♪。
mimi URL 2008/07/18(Fri)08:20:27 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]