忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの桃太郎です。。。

810ec3d3.jpeg

腐りかけてます。。。
全部じゃないんですけど、何個かはこんな感じ!!
なんでだろ??


6005701b.jpeg

ナスは絶好調!!
収穫最盛期っす!!
ナスというば麻婆ナスっしょ!!

ナスの漬物もいけます☆


7a501649.jpeg


キュウリは毎日、余るくらい大量に収穫です。。。
誰か近所でもらってくれる人を探してます!笑

でも結構、曲がってるものが今年は多いんですよ。
まぁ~出荷しないんで食べられればOK!!

キュウリもやっぱ漬け物っすね☆




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   漬け物パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ジョーさんへ
カルシウム不足ですかね!
分かりました!!ちょっとタキイのHPに見てみようかな??
浅漬けはいいっすよね!
浅漬けの素を使えば美味しくできます!!笑
韋駄天56号 URL 2008/06/23(Mon)12:35:39 編集
» 無題
キュウリもナスも絶好調ですね。
トマトはお尻が腐ればカルシウム不足、ほかは白カビでしょうか?
詳しいことはタキイのHPに出てるかもです。
汗かく季節は塩分補給のためにも、夏野菜の浅漬けがほしくなりますね。
うちもキムチの素で浅漬けをしますが、よく冷えた浅漬けは夏の定番メニューですね(*´∀`*)
ジョー URL 2008/06/21(Sat)08:10:36 編集
» >ぴよぴよさんへ
そうそう!!
雨の日のキュウリはスゴイっすね!!
やっぱ水分は含むと成長が速いっすね☆

あれっ!hinahinaさんの所に書き込みできないんですか??
韋駄天56号 URL 2008/06/21(Sat)06:10:28 編集
» >hinahinaさんへ
焼きナスいいっすね!!
あ~なんか食べたくなってきたなぁ・・・

でも一本でも収穫出来ると嬉しいですよね!!
韋駄天56号 URL 2008/06/21(Sat)06:08:24 編集
» >ワル猫さんへ
ありゃぁ~そういえば最近、更新が続いてるのなぁ~笑
でもそろそろネタが。。。

夏の漬物が最高っすよ!!
食欲が落ちるんで。

たまに休憩の時に漬物がでたりします。笑
疲れた時の塩分は最高っす♪♪
韋駄天56号 URL 2008/06/21(Sat)06:06:36 編集
» >mimiさんへ
もしかしたらやっぱ天候のせい??
それとも栄養の関係かなぁ。。。

他にも今年は割れちゃうのが多いっす!!
韋駄天56号 URL 2008/06/21(Sat)06:02:44 編集
» 無題
きゅうり、雨の後はすごいです~~~
今日も大きいのを含めて5本ほど収穫してきました。
普通にいただくのに5本は多すぎます。

再度同じコメントをごめんなさい。
韋駄天さん
ごめんなさい・・・
5月3日にぴよぴよのところにhiahinaさんというかたからコメントをいただいていますが、韋駄天さんやワル猫さん・・・のところから、来ていただいたようで・・・その方のブログを探していたのですが・・・見つかりません。
hinahinaさん???とおもい、コメントさせていただきたくても、何でか・・・書き込めなくて・・・
韋駄天さんのところで謝らせてください。
ぴよぴよ URL 2008/06/20(Fri)18:31:10 編集
» 無題
うちは今年きゅうり1本収穫できただけです(笑
植木鉢だもん♪

なすびは健康的ですねー
焼きナスもおいしいですよねー
hinahina 2008/06/20(Fri)14:27:22 編集
» 無題
おお~ 最近更新気合い入っていますね~
夏野菜が出来て、ネタが増えたからですか~(笑)

トマト残念ですね~ わが家はそんなのばっかりでしたよ・・・去年の話ですけど・・・

なす、これもタマネギ同様レパートリー広いですよ~ 漬け物がメインなんてもったいない~

キュウリは漬け物かも・・・一夜漬け・・・
ワル猫です 2008/06/20(Fri)12:33:45 編集
» 無題
うわ~トマトが!!どうしたの~はじめて見た・・。
何か病気なんだろうケド・・私じゃわからないや~。
後でパパに見せてみよう・・。
mimi URL 2008/06/20(Fri)11:08:54 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]