忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韋駄天家のジャガイモ畑です!!

e816ee5a.jpeg

順調なのかな??
メイクィーンの方が枝が出来てるような気がします!!
ってこれじゃ分からないと思いますが、、、笑

0930afe4.jpeg


トウモロコシはもちろん順調です!!
早く食べたいなぁ~!
これは出荷しないんで家の物です。笑
あと虫さんに先に食べらちゃわないか心配。。。。

16eadd20.jpeg

品種はなんだっけ??
桃太郎?
まぁ~これまた順調です☆
夏になると家ではカレーとセットで食べます!

ウチだけかな??トマトにソースをかけるの。。。


54954565.jpeg

アスターです。
一応、お盆用、お彼岸用と二段階に蒔いてます!
さぁ~タイミングよく咲くかな??



いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   家庭菜園パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >mimiさんへ
ありがとうございますっ!!
今度、チェックしてみますね♪♪
韋駄天56号 URL 2008/06/11(Wed)12:31:34 編集
» 無題
出荷のを見たいなら・・・カテゴリーの野菜や仕事の事から探すと見つけやすいかも~。
mimi URL 2008/06/10(Tue)09:35:49 編集
» >ジョーさんへ
今のところ、どれも順調ですよ♪♪
去年はトマトが不調だったんですが今年はOKっす!

トマト、他にも色んな食べ方ありそうですねっ!!
韋駄天56号 URL 2008/06/10(Tue)06:00:37 編集
» 無題
どれも調子がよさそうですね。さすがです。
うちはトウモロコシはまだ雄花がでてません。
雌花もヤングコーンも楽しみです。
うちはソースはかけませんが、それぞれのおうちで食べ方も違うんですね(*´∀`*)
ジョー URL 2008/06/09(Mon)23:40:20 編集
» >Yoshiさんへ
いやいや~味はどうだか分かりませんよ!!笑
でも無農薬野菜には勝てませんよ!

家庭菜園でも消毒は欠かせないっすもん。
韋駄天56号 URL 2008/06/09(Mon)23:35:04 編集
» >hinahinaさんへ
砂糖ですか??
やっぱ色々とあるんですね!!
砂糖はどんな味になるのかな~??

俺はあんまりトマト、食べないっすけど、両親がよく食べますよ☆
結構、熱を下げてくれる効果もあるみたいすね!!
韋駄天56号 URL 2008/06/09(Mon)23:33:36 編集
» >mimiさんへ
とうもろこし、出荷してるんですか??
今年は値段の方はどうですかね??
なんかバイオ燃料とかでちょっとはあがってるのあかぁ。。。

ブログ、確認にいきます♪♪
韋駄天56号 URL 2008/06/09(Mon)23:30:42 編集
» >ぴよぴよさんへ
トマトも色んな食べ方があるんですねっ!!
ぴよぴよさんは、新鮮なままかな??

どんな味になるのか色々と試してみたいなぁ~!笑
韋駄天56号 URL 2008/06/09(Mon)23:28:26 編集
» >ひろしさんへ
トマトに醤油!!
それもすごいっすね!
どんな味だろ~~。って俺はトマト苦手です。。

最近、メイクィーンとキタアカリの差が明確に出てきました。なんでだろ~~!!
韋駄天56号 URL 2008/06/09(Mon)23:25:01 編集
» 無題
うむ・・・。さすがにプロの菜園は違いますね。
おいしそうなやつばかりですね!!

僕もトウモロコシを2本だけ植えましたが、韋駄天さんちのやつみたいに大きくなってほしいな!
Yoshi URL 2008/06/09(Mon)23:24:54 編集
» >ワル猫さんへ
トウモロコシは開けてからのお楽しみです♪笑
アスタ~明日~でしたっけ??

実はトマト、苦手なんです。。。
あの食感がダメなんですよ!
韋駄天56号 URL 2008/06/09(Mon)23:22:54 編集
» tomato
トマトにソースはありです。
砂糖を付ける時もあります。
最近はクレージソルトとオリーブオイルと
みじん切りバジルでハイカラに食べてます。
おかげで中性脂肪の宝庫になりました。

hinahina 2008/06/09(Mon)19:12:21 編集
» 無題
うふふ・・何処の家も似たようなものですね♪。
家も今年はとうもろこしまだ~
いつもなら6月初めには出荷してるんだけど・・
今年は堆肥騒ぎで遅れてしまった・・・(ブログに書いてある)
植えたのが3週間遅れなんで食べれるのも3週間遅れだ・・。
ブログにお返事書いて置きました~。
mimi URL 2008/06/09(Mon)14:24:52 編集
» 無題
え~~~ソース???しょうゆ?
なんで~~?(@_@)????

おいしいのかなぁ??
今度うちのが実ったら、やってみます"^_^"

コーン・・・うふふ~~~
記事にしました(^_-)-☆
今度見てくださいね~~~
ぴよぴよ URL 2008/06/08(Sun)22:32:52 編集
» うちは。
トマトに醤油かけてます~。。。

ジャガイモ・・・葉っぱが大きく育ってますね~!!
そうそう!
うちも、メークインとキタアカリ育ててますけど、
メークインの方が大きく育ってますよ!!
品種の差ですかね!!
ひろし 2008/06/08(Sun)18:12:55 編集
» 無題
自家消費にはもったいないようなトマトの出来みたいじゃないですか・・・ジャガイモも順調みたいな・・・

とうもろこしは中をみないとね~ 虫がいたらイヤだし(笑)

アスター・・・以前も記事になりましたね・・・つまらんギャグ言ったような気がします・・・
ワル猫です URL 2008/06/07(Sat)21:48:29 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]