忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少しで枝豆の収穫になりますが、、、

みなさん!枝豆と黒豆の違いって分かりますか~??
味以外でも見た目の分かるんです!!

●普通の枝豆
64fb0faa.jpeg


●黒豆
c17ac27c.jpeg


も~分かりますよねっ!!
正解は猫記事の次で↓↓

09ce5eab.jpeg

脱走したミースケが家に戻ってくる瞬間をとらえましたっ!!
ストレス解消になったかな??笑
まぁ~戻ってくるだけえらいっす!!


4866dc39.jpeg

おいおい!!トラックのシートはハンモックじゃないぞっ!!
かなり、リラックスしすぎシロちゃんです!!
梅雨の合間の貴重な晴れを堪能してるみたい!








解答♪♪

そうっ!サヤに生えてる毛の色が違うんです。。。

枝豆は白っぽい毛をしてますが、黒豆、茶豆は茶色い毛をしてるんですよ!!
みなさんの家でももし作ってるのなら確認してみてください!

いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   枝豆パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ぴよぴよさんへ
なんか最近、シートの上が毛だらでです。。。
毛の抜けかえ時期??
たまにシートの上が格闘場に変わります!笑
猫プロレスの開始ですっ!!

そうそう!見てるだけでも楽しいですよねっ!
って枝豆の観察です!笑
猫プロじゃないっす。。。
韋駄天56号 URL 2008/06/07(Sat)08:28:17 編集
» >mnfosterer さんへ
ピンクにも見えますね~♪♪
ミースケ、本当にコッソリと帰ってくるんですよ!
周りをうかがいながら!笑
最近は野良猫ちゃん、一匹一匹が個性があって見てて楽しいですよ☆
韋駄天56号 URL 2008/06/07(Sat)08:25:30 編集
» 無題
シロちゃんかわいいですね~~~
すべりだいしているみたいです。
枝豆・・・産毛が"^_^"
うちのにも、少しはえていました。
観察・・・楽しいですね(^_-)-☆
ぴよぴよ URL 2008/06/07(Sat)03:09:42 編集
» 黒豆がすくすくと!
育ってますねーー!
産毛の色が写真ではピンク色に見えるのが可愛らしいです。
み~助君のコソッと帰って来る姿と片腕のばした親父っぽいシロちゃんの様子がツボりました。
両者とも味がありすぎますね(笑)
mnfosterer URL 2008/06/07(Sat)02:01:00 編集
» >akikoさんへ
直蒔きしてから2ヶ月半くらいですよ!!
とりあえず、この段階までは順調ですね♪♪
あとはしっかりと膨らんでくれるかな??
やっぱり地域によっても違うんですね!

韋駄天56号 URL 2008/06/06(Fri)17:43:19 編集
» >ジョーさんへ
もし良かったら確認してみてください!
なんかここにきて豆の膨らみが鈍ってきました。。。追肥でもするかな~!
ってか雑草の侵略が進んでます、、、
韋駄天56号 URL 2008/06/06(Fri)17:41:32 編集
» >菜葉もも さんへ
こちらこそっ!
よろしくお願いします。
これから夏にかけて忙しくなりますよ♪♪
でも梅雨の時期の収穫は辛いなぁ、、、
韋駄天56号 URL 2008/06/06(Fri)17:39:40 編集
» >hinahinaさんへ
そうなんすよね~!!
豆もちょっと赤いっすよ!

茎が黒ですか??
うちのは虫に食べられちゃって黒くなってますよ!笑

韋駄天56号 URL 2008/06/06(Fri)17:37:25 編集
» >ワル猫さんへ
梅雨明け、暑い時期にまき始めるんですね!!
その時期にはうちでは枝豆、終わってるかな~!!
個人的には黒豆より普通の枝豆の方が好きだなっ!!
でも出荷値段は黒豆の方が高いっす☆

韋駄天56号 URL 2008/06/06(Fri)17:35:38 編集
» >ひろしさんへ
おっ!グッドタイミングっすね!
よ~く見てみて下さい!
今年は食べ比べでもしてみようかな??
黒豆VS枝豆!!
韋駄天56号 URL 2008/06/06(Fri)17:33:52 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

確かに違いますね~毛の色!!
これは育ててる人にしか分からない事ですね!
それにしても早いですね~。
去年、トマトの苗を植えるときに一緒に枝豆も蒔いたんですけど、収穫はお盆頃でしたよ。
akiko URL 2008/06/06(Fri)00:03:25 編集
» 無題
なるほど、毛色でも見分けられるんですね。
シロちゃんが手を振ってるように見えて
なんだかかわいいですね(´∀`)
ジョー URL 2008/06/05(Thu)23:41:25 編集
» こんばんは!
韋駄天56号さん、こんばんは!
先日は相互リンクの件でお手数お掛けしまして、
ご対応&書込みありがとうございました。
相互リンクマーク付けさせてもらいました♪

とっても広~い畑をお持ちでうらやましいです~~!!
収穫の時期がとても待ち遠しいですね!
またお邪魔させてもらいまーす
菜葉もも URL 2008/06/05(Thu)19:39:09 編集
» 枝マメパワーー
毛の色が違うのね
それと黒マメはマメも色が赤と言うか
黒色と言うかほんのり色が違いますよね
丹波の知人から貰う黒前は
茎も黒かった気がします

hinahina 2008/06/05(Thu)15:58:04 編集
» 無題
おっしゃるとおりばい

いわれて初めてわかったな~ 普通の大豆(枝豆)は作ってません。兄の畑にいけば、売るほどあるので、いくらでも取り放題・・・

いらないです。黒豆がおいしいから・・・
ほんと茶色ですよ・・・まだ、私は植えていません。私の豆は7月中下旬なんです。
ワル猫です 2008/06/05(Thu)13:00:55 編集
» 1つずつ
は~い!
かしこまりました~!!
私も、1苗ずつ、枝豆と黒豆植えていますので
観察しまっす!

GOODタイミングでした~。。。
ひろし 2008/06/05(Thu)12:49:18 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]