忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

農協さんからもらった苗を植え付けしまたっ!

7bba3770.jpeg

レタスです。
倒れちゃってますっ!笑 

まぁ~そのうち回復するから大丈夫♪♪
夏場の食欲が落ちる時のサラダレタスは最高っ!

マヨネーズをがっつりかけて食べちゃいます~。


3813fe59.jpeg

他にもキャベツ、ブロッコリーも植え付けました!


658d8a02.jpeg

念のため、トンネルをかけて終了っ!
ってかトンネルかけて正解でした~
今日はものすごい風~~~!

苗を痛めないですみましたっ!


と思ったらまた農協さんから差し入れが~笑

210321b9.jpeg

ゴールドラッシュっていう品種のトウモロコシです。


もらっちゃいました。苦笑


ただ単に売れてないみたいっす。
ここで農協の職員も移動やらで苗をおすそわけしてるみたい。。。


今年の家庭菜園はにぎやかになるだろうなぁ~!!



a0e6ddad.jpeg

桃の花が咲いてました~☆
まぁ~毎年、実が出来ますが、熟す前に終わってしまいます。。。



人気ブログランキング応援お願いします!

   苗パワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >gerogeroさんへ
うちは家庭菜園全体に先にマルチはひいちゃって、苗が準備できたらドンドン植えちゃいます。

農協さんにこの苗で収穫出来た野菜を届けてあげようかな!食べきれないほど~笑
韋駄天56号 URL 2008/04/03(Thu)02:27:23 編集
» >tontonさんへ
この時期のトンネルは必須ですね~!!
4月とはいえ遅霜には要注意です☆

農協さんも作り過ぎっていってたけど、ホントかな??笑
韋駄天56号 URL 2008/04/03(Thu)02:23:38 編集
» >akikoさんへ
うちではほぼ同時期に咲きますよ☆
だからこの時期はもう庭がにぎやかですよ!!
ブログのネタの宝庫です!笑

そうそう!白菜が~ってちょっともう保存が厳しい時期になってきました!痛みが進行してます。。。
韋駄天56号 URL 2008/04/03(Thu)02:20:12 編集
» >hinahinaさんへ
種をうちに送ってもらえれば、畝一本分、植えときますよ~!笑笑

ベランダで収穫できるのも楽しそうですよ!必要になったらベランダへGOですね!!

トウモロコシは植えちゃってますね~!!
4月になったらOKでしょ~♪♪
韋駄天56号 URL 2008/04/03(Thu)02:17:51 編集
» >ジョーさんへ
早速、苗を親戚、知り合いにあげにいきましたよ!
なんか桜の時期って風が強い日が多いような気がしますね~!!

その春の嵐でまた大変な事が、、、
次のブログで~~

韋駄天56号 URL 2008/04/03(Thu)02:13:30 編集
» >ワル猫さんへ
手抜き家庭菜園です、、、笑

ホント!キャベツは色々と使えますもんね~!
ってうちではほとんど千切りサラダかな~?笑

桃は実が出来るんですけど大きくなりませんね~!
なんでだろ~~!小さいまま、落下です、、、
韋駄天56号 URL 2008/04/03(Thu)02:09:01 編集
» 無題
丁寧に植えられていますね!
やっぱり、これを見越して農協さんも持ってこられているのかも!(^0^)
韋駄天56号さんに育ててもらえる苗は幸せものですぅ。
gerogero URL 2008/04/02(Wed)23:15:27 編集
» 無題
農協さんから苗の差し入れですか。
いったいどのくらいのお得意様なのでしょう。すごいな~。
やっぱりマメですね。きちんとトンネルをされて、プロの技だな~。
tonton URL 2008/04/02(Wed)22:17:50 編集
» 無題
韋駄天さん、こんにちは。

桃の花、濃いピンクが鮮やかで綺麗ですね(^^)
私は桃は桜より先に咲くと思っていたんですけど、品種にもよるんですかね~。

>散歩人についでに野菜の直売はじめちゃおうかな?笑

イイと思いますよ!!
白菜も沢山余ってるみたいですし(笑)

akiko 2008/04/02(Wed)14:08:20 編集
» 植えたのですか
おめでとう!

いいなぁーー畑
欲しいよーー

畝1本でいいわー(笑

素人はこれだからいけんね
でもね
茄子やキュウリ、ミニトマト
唐辛子は栽培しとります
ベランダで
けっこうなりますですよ


そうそうーー話がそれました。

収穫楽しみですね
トウモロコシはもう植えてもいいの?

hinahina URL 2008/04/02(Wed)13:51:35 編集
» 無題
さすがにいい苗ですね。
うちの隣の畑の農家の人も農家仲間からいつも
苗をもらってきて植えてます。

今日は春の嵐のような風でした。
またはやく暖かくなるといいですねO(≧∇≦)o
ジョー URL 2008/04/01(Tue)23:55:10 編集
» 無題
普通の家庭菜園ではないですね。単に出荷しないだけで、プロの技なんでしょう・・・

キャベツ、レタス、買わなくてすみますね。キャベツは特に料理のレパートリー広いですよね。
お好み焼・・・焼きそば・・・あとは(笑)・・・

モモは熟す前に落ちちゃうんですかね~、それとも鳥?
ワル猫です URL 2008/04/01(Tue)20:22:37 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]