忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、うちでは色んな長さのホウレンソウを収穫、出荷してますよっ!
ってまぁ~それはソウレンソウが伸びちゃて小さいのもあれば大きいのもあるって感じです。。。


こんな感じっすね~!!
48-1.jpg

左から2L、AL、AMってサイズに分かれます!!
一般的にレギュラーサイズが一番右のAMサイズです。
他にも色んなサイズがありますよ。


そして値段も色々です。。。
GW前とGW中は結構、高値を出してたんですが、GWが終わったら一気に急降下です!

今現在、
AMサイズ 86円 
ALサイズ 60円
2Lサイズ 30円

てな感じ~。

48-2.jpg



話は変わりまして、、、
桃の実が出来始めました!!
48-3.jpg

本格的に作ったことないんだけど、これからちゃんと食べられようにするにはどうしたらいいのかな??
もう少したら梅みたいにポトッって下に落ちちゃうんだよね!!


48-4.jpg

前にホームセンターで買ってきたブルーベリー♪♪
これって花かな??
もう少したら実が出来るのかな??



いつもコメントありがとうございます!



人気ブログランキング応援お願いします!



   ホウレンソウパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ワル猫さんへ
2Lは規格外になりまうよ~!
あんまり、出荷する人がいなんで、このまえ市場に持って行ったら、「めずらしい物、持ってきたね~!」って言われてしまいました!笑

実際、直売で売っちゃった方が儲かったら~笑
この時期は結構、伸びが止まっちゃってる農家さんが多いですよ!
暇だ~ってみんな嘆いてます。。。
韋駄天56号 URL 2008/05/14(Wed)06:36:39 編集
» >ぴよぴよさんへ
みなさん、大きいのが好きなんですねっ!
出荷用だとやっぱ見た目が重視されてしまうんですよ!!
うちもホウレンソウ農家なだけになんでも食べれますよ!!ベーコン炒めとかも最高っす☆

100ですか??
多分、ノーマルのAMサイズっすよ!!
韋駄天56号 URL 2008/05/14(Wed)06:32:44 編集
» >gerogeroさんへ
AMサイズが標準なんですよ!!
スーパーに並んでるのにも見た目がいいみたいなんで♪♪
gerogeroさんの所ではちゃんと桃を収穫出来るんですか??
うちもいつかはちゃんと収穫してみたい!
ブルーベリーは期待してますよっ!
鳥さんですね??気をつけなければ!!
韋駄天56号 URL 2008/05/14(Wed)06:28:48 編集
» >mimiさんへ
そうなんですかっ!!
さっかくうちにあるんだからいつかはちゃんと実らせたいなぁ~なんて思って♪♪
うちの親は無理っていってますけど。笑

2Lは学校給食やらになってしまうと思いますよ!
それはホウレンソウの胡麻和えが好き☆
韋駄天56号 URL 2008/05/14(Wed)06:24:21 編集
» >ひろしさんへ
ホウレンソウはAMの写真では一番小さいものがノーマルサイズですよっ!

この時期は結構、値段が落ち込む時期なんですよ!
GW明けってのもあって!!
次の値段が上がるのは6月に入ってからかな~!
ってかここ最近、寒い日が続いてるからどの農家さんも成長が止まってると思うからちょっと値段があがるチャンスかな!!
韋駄天56号 URL 2008/05/14(Wed)06:21:21 編集
» >ひなさんへ
あ~よく袋を被せてあるのみますね~!!
花の等級も一緒ですか!?
そうっすね!
この値段は農協に入ってくる値段になりますよ!
まぁ~この値段から運賃やら諸経費をひいた値段にうちにはいります!!

だいたい20円くらいひいた値段が収入になるかな??
韋駄天56号 URL 2008/05/14(Wed)06:17:48 編集
» 確かに
出荷する値段と、実際に買う値段は全然違いますよね・・・もちろん中間のお野菜屋さんも生活あるし・・・運ぶ人もいるし・・・

2Lは本来は規格外? ミカンはそうでしたよ。

ほうれん草、無理やり作った第二弾、なかなか大きくなりません。肥料もやらずほったらかしだからかな~、枝豆作るからもう肥料やれないんです・・・
ワル猫です URL 2008/05/13(Tue)22:38:13 編集
» 無題
え~~~大きいほうが安いんですか?
私なら断然大きいほうを買いますが・・・
炒め物も、お浸しも、スープも・・・ほうれん草は大好きですよ~~~
昨日、買いました。
地元産でしたが、100円でした。
サイズはどれなんだろう???
ぴよぴよ URL 2008/05/13(Tue)20:26:13 編集
» 無題
えーっレギュラーサイズが一番高いの?
大きけりゃいいってものではないんですね…
う~ん…奥が深い…(^^;)
桃だ!桃の実だ!
うちは早々に縮葉病にやられてます。さきゆき不安…
韋駄天56号さんの桃も最後まで残らないんですね。
なかなかハードルが高そうな果物かも~。
おおっ!ブルーベリーの花が咲きましたね!
このあと実がなるハズです!
鳥には注意してくださいね!!!くれぐれも!
あっと思ったときにはもう無いですから(T0T)
gerogero URL 2008/05/13(Tue)17:53:21 編集
» 無題
桃は摘果して~袋をかけなきゃだわ~。
それにしても・・30円・・涙が出そうですね・・。
2Lになると業務用なのかな?。
私はほうれん草の白和えが大好きなの~♪。
mimi URL 2008/05/13(Tue)17:51:42 編集
» 桃。
すごいですね・・・。
桃は3年でしたっけ???。

ほうれんそうって一番大きいのがノーマルサイズなんですね。
単価を聞くと・・・興味津々になります~。
ひろし 2008/05/13(Tue)12:34:25 編集
» 実ってますなー
桃はよく袋かぶせてるかな
ほんでーー実を大きくするのに
間引いてるかなーー多分
多分だからあんまし信用しないでね(笑
桃畑を見る限りではそんな感じかな

ほうれん草も花の等級とかサイズ表示
一緒だね
小売店の仕入れの目安だね
その単価数字は農協に入る数字?
ひな URL 2008/05/13(Tue)10:26:48 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]