忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか週末、天気が悪そうですね!
っということでホウレンソウの収穫の合間を使って、くろまめにかけてあるトンネルを取りました。

47-3.jpg

なんか気持ちよさそうだなぁ~♪♪


んっ!!!!!!


なんか変だぞ??


あ~やっぱやられてます・・・
47-1.jpg

焼けちゃってます。。。
やっぱ熱のせいかな?? ごめんよ~~~。。。。


ってもっとひどい事が、、、

47-4.jpg

一部ではありますが、虫さんに葉を食べられてしまいました!
もう穴だらけです。泣

犯人を発見!!

47-2.jpg

コイツです!!他にもいっぱい、付いてました!!
下に落ちる黒い粒は糞です、、、


トンネルで中が見えてないからって好き勝手やりやがって!!笑
でもまさか、トンネルの中がこんな状況になってるなんて。。。

反省です、、、

早く、トンネル取るべきだったなぁ。

このあと消毒準備を開始したのは、言うまでもありません、、、





いつもコメントありがとうございます!



人気ブログランキング応援お願いします!



   くろまめパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ジョーさんへ
カブも結構、やられますよね!!
うちも昔、カブを専門にやってた農家だったんで虫にはよくやられてましたよっ!

イモ虫にとってトンネルの中は絶好の場所なんでしょうね!
黒豆、期待していてくださいっ!笑
韋駄天56号 URL 2008/05/14(Wed)06:14:17 編集
» 無題
春先にトンネルでカブを育てたら、うちもこんな風に葉がレースになってました。
芋虫にとってもトンネルは暖かいでしょうね。
韋駄天さんちの黒豆の出来が楽しみですね(*´∀`*)
ジョー URL 2008/05/14(Wed)00:33:45 編集
» >mnfosterer さんへ
いや~これが本当に黒っぽいイモムシさんなんですよ!やっぱ黒豆なだけに??笑

どうにか消毒も行ったんでこれで浸食は抑えられるかな。。。
収穫まであと一ヶ月くらい、ちゃんと実ができるかな~??
韋駄天56号 URL 2008/05/13(Tue)06:19:40 編集
» >ぴよぴよさんへ
こっちも肌寒いですよ~!!
さすがTシャツ一枚では仕事できません!笑
マフラー巻いてる人もまた復活してます。

本当、キレイにレース状なってます。。。
韋駄天56号 URL 2008/05/13(Tue)06:15:52 編集
» >akikoさんへ
ありがとうございますっ!!
でもビックリですね。
よ~く見たら6匹くらい隠れてましたっ!

枝豆を作りはじめて初めて体験っすよ!!
韋駄天56号 URL 2008/05/13(Tue)06:13:13 編集
» >ひなさんへ
トンネルを開けた時にビックリですよ!
なんじゃこりゃ~!って叫びました。笑
葉っぱもやられると豆の膨らみも影響してくるんですよっ!

さぁ~ここで一発、一気にムシ退治だぁ!!

韋駄天56号 URL 2008/05/13(Tue)06:10:04 編集
» >ひろしさんへ
そうなんすよね!!
こんなに暑いのに虫さんは元気だな!!
まだまだ虫さんとの長い戦いが続きそうですよ!

黒い糞、肥料になれば最高なんだけどな!笑

韋駄天56号 URL 2008/05/13(Tue)06:09:35 編集
» >ワル猫さんへ
ポパイは知ってるだけどなぁ~。セリフまでは~笑
とうとう隠れて侵略してきました!
枝豆はほうれん草以上に農薬を使いますね。
確かにいっぱい農薬の種類ありますね!
うちは農協指定のやつ使ってますね!

さすがにニャン達も虫さんには太刀打ちできませんでした!

韋駄天56号 URL 2008/05/13(Tue)06:08:50 編集
» い~~やぁ~~
イモムシ君まで黒くなったのは「くろまめ」さんのおかげですか?これはカメラのアングルからですかね?
しか~しイモムシ、やりすぎだぁ!!
旨いとはいえ、つまみ食いし過ぎです。
くろまめの華麗なる復活を応援しております。。。
mnfosterer URL 2008/05/11(Sun)22:48:07 編集
» 無題
わ~~~レースみたいになっていましたね。
いやなイモムシ・・・めっ!
気温の変化が激しくて、今日は雨でストーブつけています(@_@)寒いです。
ぴよぴよ URL 2008/05/11(Sun)08:58:23 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

黒豆さん、痛々しい姿に(^^;)
でも、美味しいからこそ虫もこれだけ食べたんですよ!!
akiko URL 2008/05/11(Sun)01:16:40 編集
» 無題
スケルトンな黒マメ葉っぱですね
観葉植物でモンステラも
そんな感じ
よく売れます

マメだから葉っぱは
そんなの関係ね~オラそんなの関係ねぇーー
おぱぴーですよね^

韋駄天さん!
虫の野郎!
こっぴどく叱っておいてくない!
「おらぁーー!!!」って♪
ひな URL 2008/05/10(Sat)10:21:20 編集
» え~。
早く・・・復活するといいですね!

犯人の黒い糞・・・。
むかつきますよね!!

こんなに暑いのに・・・むしは元気なのかしら???。
なかなか敵も手ごわいですね!!

元気になるといいな~!
お祈りしてます~!!
ひろし 2008/05/09(Fri)22:11:52 編集
» オーマイガ~
なんてこった、ブルート~! ・・・ちと古くてわからないでしょうね~ ポパイのアニメで定番のセリフですよ。

虫軍団とうとう来ましたか・・・私はまだ虫にやられたことないのですが、季節によってはよとう虫が大発生するとか・・・そん時は消毒で天誅です・・・農薬は兄が沢山持っていますが、どれを使えばいいのか分からないので、兄が大豆やるときに残った薬をかけてます。

農薬はめったにせずにすみましたけど・・・今年はどうなんだろ。
韋駄天家は災難でしたね、ニャンコも虫は食べないだろうし・・・

ワル猫です URL 2008/05/09(Fri)20:35:43 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]