忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう関東も梅雨入りですね~~!!
この時期は一年の中で嫌な時期だな。。。

カッパ着て畑に出る事も多いし。。。

早く梅雨明けてくれないかなぁ~!!
ってまだ梅雨入りしたばっかですが、、、笑


っと話は変わりまして、、、
祖父が庭に小さな池??を作りました!

db418bb3.jpeg

家の裏にあった円形の筒状のものをひっぱりだして来てつくりました・・・
なかなか水が濁ったままでキレイになってくれませんね!
ホームセンターで買ってきたスイレンを投入!!

雨蛙を入れたいなぁ!!笑


ユリを発見!!
f9d035aa.jpeg

祖父がこれは珍しいユリだよって言ってましたっ!
花びらの数が普通のより多いみたいっす♪♪




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   ユリパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
花いじり、庭いじり大好きな祖父ですよっ!!
まだまだ元気ですよ~♪♪
今日もバリカン持って庭の整理!!
韋駄天56号 URL 2008/06/06(Fri)17:29:35 編集
» 無題
なかなか風流なおじいさんですね...いつまでもお元気で!!
Yoshi URL 2008/06/06(Fri)00:28:09 編集
» >mnfosterer さんへ
蛙もいいっすね~!!
緑の小さい雨蛙!!
ん~~メダカに金魚に蛙?そしてぼーふら!笑
さすがにいっぺんに入れたらまずいな~~。

そうそう!葉の形もカッコいいですよ♪♪
韋駄天56号 URL 2008/06/05(Thu)00:57:31 編集
» >ジョーさんへ
ん~~俺も名前が分からないんですよ!
誰か、分かる人いないかなぁ。。。

カッパ辛いっすよ~!!
特に枝豆の収穫は雨降ってても収穫する時は痛まないんで天候は関係なしっす!
韋駄天56号 URL 2008/06/05(Thu)00:54:45 編集
» >gerogeroさんへ
金魚もいいなぁ~!!笑
って金魚とメダカ一緒にいれたらまずいかな??
この考えてる時間が楽しいな~★

ユリの花で気分が晴れてくれて良かったです♪♪
韋駄天56号 URL 2008/06/05(Thu)00:52:21 編集
» >ぴよぴよさんへ
やっぱメダカか~!!
よし!メダカに決めました♪♪
ぼーふらに注意っすね!!
スイレンの花!期待っすね☆
韋駄天56号 URL 2008/06/05(Thu)00:49:43 編集
» 情緒がありますな~♪
お爺様、ホント素敵です。
いいなぁ池に睡蓮に、その葉の上に蛙くん。
その蛙がヌシになって、そのうち韋駄天さん家の守り神に!なんて~(笑)

百合もなんとも綺麗ですね。
今までそんなにマジマジ見たこと無いんですけども、葉の形もカッコいいんですね。
mnfosterer URL 2008/06/05(Thu)00:47:38 編集
» >hinahinaさんへ
メダカか~!!
よし!親に相談してみよ♪♪
10匹300円!!安いっすね~!!
今度、雨で仕事が休み時にでも見に行ってみようかな??

韋駄天56号 URL 2008/06/05(Thu)00:47:26 編集
» >mimiさんへ
猫が悪さ??
このくらいの高さなら大丈夫かな!!
でも昔、野菜を洗うお風呂に猫が落ちた事が。。。
大丈夫かな??笑
スイレン!いいですよ~♪♪
韋駄天56号 URL 2008/06/05(Thu)00:44:31 編集
» 無題
きれいなユリですね。なんていう名前でしょうか?
こちらも梅雨入りしましたが、カッパ着て作業すると蒸れて大変ですね。
雨にぬれてお風邪などひかれない様にしてくださいね(´▽`)。
ジョー URL 2008/06/05(Thu)00:19:37 編集
» 無題
お爺さま、素敵! 
睡蓮に金魚は私の憧れですよー
実はウチにも少しだけ用意してあるのです。金魚にしようかメダカにしようかと迷っているうちにボーフラがっ 
ユリの花、きれいですねっ!コレでへこんだ私の気分も癒されました~(^-^)
gerogero URL 2008/06/04(Wed)22:44:08 編集
» 無題
睡蓮・・・いいですね。
友人が睡蓮鉢にめだかと睡蓮を入れていて・・・久しぶりに見たら、めだかがふえていました。
まめな友人なので・・・私も飼いたいというと「だめ!ぴよぴよちゃんは、ぼうふらを増やしそう!」と笑われて・・・却下。
睡蓮の花・・・きれいなのでいつかやってみたいです。
ぴよぴよ URL 2008/06/04(Wed)19:56:02 編集
» 無題
ほんと変わったユリですねー
見たの初めてです

大池だメダカ飼いましょう!
カワイイですよ
ホームセンターの淡水魚売り場で
10匹300円の餌きんもいいかも
風流だなー
hinahina 2008/06/04(Wed)16:01:34 編集
» 無題
スイレンか~良いな~♪。
家の石臼に水溜めてスイレンでも入れてみようかな~。
昔の石臼に花を植えて玄関に置いて有るのだけど・・猫が悪さするのよ~。
下が水なら少しは違うかな~。
mimi URL 2008/06/04(Wed)13:06:09 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]