忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はまたまた初夏の陽気にっ!
午後1時の気温です、、、(手が映っちゃってます。。。)

46-1.jpg

って暑い!! 
久しぶりに休憩にアイス解禁です♪♪


んっ!!

「助けてくれ~~! 早く開けてくれ~~~!!」


っと畑から声がします。。。




その正体は、、、、
46-2.jpg

3月13日にまいた、くろまめさんです。。。
もうパンパンです!!

46-3.jpg

我慢できずにトンネルの空気穴から「早く開けてくれ!」って訴えてます。。。

ごめんよ~~。もうちょい待っていておくれ~~~!!
今はホウレンソウが忙しくて。。。

週末あたりには解放出来るかな??

46-5.jpg

トンネルの中は蒸し風呂状態、、、



おっ!!発見♪♪

46-4.jpg

えだまめの花っ!発見!!

分かるかな~~!! 
ものすごく小さいですよ!



いつもコメントありがとうございます!



人気ブログランキング応援お願いします!



   くろまめパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ジョーさんへ
トンネルマジックすね♪♪でも普通の空気に慣れてないんで茎はヒョロヒョロで
すよっ!
種を撒いてから90日で収穫出来る種を撒いたんで来月には収穫できそうですね!
楽しみ~☆


韋駄天56号 URL 2008/05/13(Tue)06:08:01 編集
» 無題
30℃とは早くも夏日ですね。
これから暑い日がだんだん増えてくるので大変ですね。
しかし枝豆の生長がすごいです。
うちはまだ本葉1枚なので頑張って育てたいと思いますo(^-^)o
ジョー URL 2008/05/09(Fri)23:50:37 編集
» >Yoshiさんへ
ホント!暑いです!!
しかも湿度が低いんでカラッとした天気になってます!
このくらいだったら畑仕事してても気持ちいな!
湿度が高いと辛いっす。。。

今年の夏はどうなるのかな??

韋駄天56号 URL 2008/05/09(Fri)06:53:38 編集
» >ひろしさんへ
おお~茶豆ですか??
去年、うちも挑戦しましたっ!!
家で食べ用ですが、、、

トンネルの中の枝豆もヒョロヒョロですよ!
まだ普通の温度のなれてないんで!
韋駄天56号 URL 2008/05/09(Fri)06:50:58 編集
» >ワル猫さんへ
ニャんこはカラス、ハトからは守ってくれたんですけど、ある事には気付かなかったみたいです!
それは↑のブログで!!

トンネルかけるとやっぱ早いっすね!!
でも中で何が起きてるか分からないっていうデメリットが。。。

夏の収入源に期待です♪♪
韋駄天56号 URL 2008/05/09(Fri)06:47:30 編集
» >ひなさんへ
そうそう夜は気温が下がるんです!!
昼間、汗かいてそのままだから風邪ひかないかな??笑
ちょっとお疲れ気味のくろまめです。

6月中旬頃、収穫予定です♪♪
楽しみだな!!
韋駄天56号 URL 2008/05/09(Fri)06:43:49 編集
» >ぴよぴよさんへ
はいっ!俺の手です!!笑
思いっきり携帯で撮ってるのがバレてます。。。

なんか週末はまた気温が下がるみたいっすね。
体調管理はしっかりしないとなぁ。

蒸し風呂でちょっといい汗ながしちゃってます!笑
ビールに枝豆!最高っすね♪♪
韋駄天56号 URL 2008/05/09(Fri)06:40:17 編集
» 先が思いやられますね
この時期で30度ですか・・・。関東もけっこう暑いんですね!!この先の夏が思いやられますね・・・。畑も韋駄天さんも暑さに負けないように!!
Yoshi URL 2008/05/09(Fri)00:32:25 編集
» くろまめ!
すごいです~!!
さすがパワーのあるお豆さん。
力強い伸び・・・。

私も、茶豆植えました!
まだ、ヒョロヒョロくんですが~。。。
ひろし 2008/05/08(Thu)22:08:36 編集
» 無題
ネットかけるとそんなに早くできるんですか~知らなかったな~

でも早生の品種です・・・間違っても普通の枝豆にはムリ・・・
ほんとに真夏にビールのおつまみにいいみたいですね~ 
韋駄天家の貴重な夏の軍資金になりますね。ニャンコにもちゃんとボーナスお願いしまっせ~
カラスやハトから枝豆守ってくれたかな~

ワル猫です URL 2008/05/08(Thu)20:53:00 編集
» ひゃぁーーむせる(笑
人間でよかった♪
サウナ状態かな
まっ!夜間温度が下がるからね

さすがプロが作ると生育が早いですね
ひな URL 2008/05/08(Thu)17:35:21 編集
» 無題
温度計に写っているのは・・・韋駄天さんの手???
暑いですね・・・真夏のようですね。
蒸し風呂の枝豆さん・・・花ですね。はやい!美味しくなってね。
ビールのお供に早速いただきたいな~~~
ぴよぴよ URL 2008/05/08(Thu)09:08:26 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]