忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW~~!!
終わっちゃいまいたね。。。

今、収穫しているホウレンソウもどうにか先が見えてきました。

45-1.jpg

ってかもう次のホウレンソウ達が3,4日したら収穫出来そうな勢いです!!
収穫、出荷が止まらずに続いてるのは嬉しい悲鳴っすね!笑

次のホウレンソウはアオムシさんの攻撃を受けてます。。。
ちょっと葉に小さい穴がポツポツ、、、
もう収穫1週間前を切ってるんで薬は規定により使えません!!
うまく葉を調整して出荷ですっ!!


うちのジャガイモです。。。
45-2.jpg


ホウレンソウの合間をぬって追肥、土寄せをしましたよっ!
相変わらず不そろいです。
ってやっぱうちでは芽かきはやらないみたいです。
なんでこんなモジャモジャです!笑

「やらなくて平気だろ~~!」

っていう父親の一言。
他の家庭菜園をやってるブログさん達はみんなやってるんだけどなぁ~笑

まっいいかぁ~・・・


また分からない花が!!

45-3.jpg

うちの池のそばに咲いていたんですが、名前がわかりません!


夕方になるとこんな感じに。。。
45-4.jpg

ここ最近、見られるようになりました!
うちの祖父に聞いても分からない状態!!

誰か~~~!
この花に名前を付けてください♪♪




いつもコメントありがとうございます!



人気ブログランキング応援お願いします!



   ホウレンソウパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >akikoさんへ
オーニソガラム!!ちょっと調べてみますね!!

暑いです、、、
若干、くろまめさんも汗をかいておられます!
でもトンネルの中で、大変な事がっ!!
詳しくはブログで。。。
韋駄天56号 URL 2008/05/09(Fri)06:36:10 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

白いお花「オーニソガラム」じゃないですかね~?
私も絶対という確信は無いので調べてみてください(^^)

30度暑そうですね~(^^;;)
そんななかトンレルの中の黒豆さん...
きっとサウナの中みたいになってるんでしょうね
akiko URL 2008/05/08(Thu)23:43:26 編集
» >gerogeroさんへ
昨日の暑い日差しで韋駄天草いや56花??笑、が枯れちゃいました!暑さに弱いのかな??

暑い時は無理せずゆっくりですよ♪♪
うちは暑い昼間は畑仕事はしませんっ!!
涼しくなる夕方から本格始動です☆

とりあえずジャガはほっといて~~笑
韋駄天56号 URL 2008/05/08(Thu)06:10:56 編集
» >ワル猫さんへ
あと一ヶ月くらいはホウレンソウ、植え続けますよっ! 来週あたりからホウレンソウ出荷スタイルが束から袋詰めに変わります!!

芽かきをしないと小さいジャガになっちゃうみたいっすね!!
さぁ~どうなるかな??
まぁ~食べられればOKっすね♪♪
韋駄天56号 URL 2008/05/08(Thu)06:07:00 編集
» >ひろしさんへ
ホウレンソウパワーアップにご協力ありがとうございます♪♪
ひろしさんパワー充填完了☆ 笑
韋駄天56号 URL 2008/05/08(Thu)06:03:29 編集
» >ひなさんへ
そうっすねっ!
虫に食べられてる方が美味しいって言うし♪♪
農協さん!!許して~~~笑

韋駄天草ね~!!
申請っすかな??笑
韋駄天56号 URL 2008/05/08(Thu)05:59:45 編集
» 無題
ワタシに花の名前は聞かないで~♪(^^;)
夕方に閉じるなんてマメな花ですね。
閉じたり開いたりは結構なエネルギーが必要なので大変だろうに…
ジャガイモの芽かき、うちも3ぶんの1残っていますが、もういっか~?な気分です。暑くなるとサボり病がでてきました。わはは。
gerogero URL 2008/05/08(Thu)01:09:13 編集
» 無題
これからほうれん草植えるのはなかなか難しいでしょうね。
しかし、これからバンバン収穫ですか、すごいな~

花ですか・・・56花ってことで・・・無責任発言です・・・

ジャガイモの芽かき、オイドンもやりたくね~小さなジャガイモになるらしいけど、小さくてもちゃんと食べられるし・・・今年は初の春ジャガなのでセオリーどおりにやってみました。

そちらの収穫の様子、詳細に報告お願いしますね~
ワル猫です URL 2008/05/07(Wed)21:03:21 編集
» がんばれ~!
アオムシさん・・・もうちょっと待って・・・。
っていう感じですね。

ホウレンソーパワーUPにひろしビーム送ります!!。

リンクありがとうございました!!
ひろし 2008/05/07(Wed)18:55:10 編集
» 収穫
そうですねー
収穫1週間前は薬剤散布はダメでしたね
虫もおまけでいいじゃん!


あーーーなんだったかなーー
シレネかなおらぁーーシレネ

韋駄天草と言うことで
ひな URL 2008/05/07(Wed)15:46:40 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]