忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでだぁ~~!!

90889104.jpeg

あの小さな池で飼っていた金魚が全滅です・・・
なんで~~~!!

もうビックリです!

多分、原因はこの石の筒にあるんじゃないかって!!
石の何らかの成分が水によって溶けだしてそれが金魚に合わなかったんじゃないかって。

まぁ~よく分かりません!

ちょっと水を落ち着かせようって話になりました!





いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   原因不明パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >gerogeroさんへ
水質には気をつけないとダメっすね!!
ちゃんと調べるべきだったかな??

ちょっと落ち着いたらもう一回チャレンジしてみようと思います!!
今度はちゃんと育つように☆
韋駄天56号 URL 2008/06/28(Sat)00:15:35 編集
» 無題
ううっ…残念!
びっくりされたでしょうね…
私もショックです。実は、私も金魚を買ってこようかな~と思っていた矢先だったから。。。
うちは睡蓮鉢だから違うかも知れないけれど、水質には気をつけないといけないんですね。。。
gerogero URL 2008/06/27(Fri)23:39:34 編集
» >ワル猫さんへ
ありがとうございます!!
皆さんの意見を聞いてるとやっぱ水質でコンクリートが関係してるですかね??
ちょっと水を落ち着かせてみます。

本当にかわいそうな事したなぁ、、、
韋駄天56号 URL 2008/06/27(Fri)23:19:52 編集
» >ぴよぴよさんへ
まじっすか!!
うちもそうなんすかね!!
「あくを抜いたら」うちもちょっと様子を見てます!!
ちょっと金魚をいれるの焦り過ぎたかな??
水質も重要なんすね!
韋駄天56号 URL 2008/06/27(Fri)23:17:12 編集
» >akikoさんへ
今、ちょっと時間をおいて様子を見てますよ!!
水を落ち着かせてからどうしようか考えます。

ってかうちのこのコンクリートの筒って何に使ってたんだろ~!!
そういえば親に聞いてなかったな。笑
韋駄天56号 URL 2008/06/27(Fri)23:14:18 編集
» >mdさんへ
そうそう!親もカルシウムって言ってました!!
でもそんな事、あるんですかね!!
韋駄天56号 URL 2008/06/27(Fri)23:12:08 編集
» >hinahinaさんへ
ボーフラもいなくなってましたね!!
やっぱ水の成分のせい??

難しいっすね!!

水温上がり過ぎか。。。
結構、暑い日も続いたしなぁ~!!
韋駄天56号 URL 2008/06/27(Fri)23:10:46 編集
» >ひろしさんへ
ありがとうございます!!

次々と亡くなっていって、まさかって思いました!
早く、原因を探したいんですけどね。。。

韋駄天56号 URL 2008/06/27(Fri)23:08:56 編集
» 無題
それは残念でしたね・・・金魚たちもかわいそうだったな

セメントはよく聞きますけど・・・石ウスみたいなのでしょ・・・

とりあえずしばらく落ち着いたらいいかもですね・・・
ワル猫です URL 2008/06/27(Fri)22:54:18 編集
» 無題
あらあら~~~
かわいそうなことでしたね。
子供の頃、父親が裏庭にひょうたん池を作ってくれて・・・鯉を買ってきて入れたら・・・セメントの中に含まれるものが溶け出して・・・鯉はお亡くなりに・・・しばらく水をはって、父親いわく「あくを抜いたら」鯉は元気に泳いでいました。
ぴよぴよ URL 2008/06/27(Fri)19:48:37 編集
» 無題
韋駄天さん、こんにちは。

金魚さん残念でしたね~。
原因、気になりますね!
以前見たガーデニングの番組で
土管を土に埋めて池代わりしているお家がありましてけど、その土管で確かメダカか金魚を飼っていたような記憶が有るんですけどね~...。

少し時間がたって使い込んだりするとイイんですかね?
akiko URL 2008/06/27(Fri)18:29:07 編集
» 無題
全滅ですか~。
なぜでしょうね・・・。
金魚を飼ったことがないので私もさっぱりです。

石の成分が溶け出すって言うと、カルシウム?
md URL 2008/06/27(Fri)17:43:04 編集
» 無題
金魚は全滅でではボウフラくんは?
ボウフラもやられていたらそうかもざます。
謎ですね
まさか餌あげてた?

お天気が良すぎて水温が上がり過ぎと
いうのもありますよ
hinahina 2008/06/27(Fri)15:05:28 編集
» え~。。。
かなりショックですね~。
でも・・・。
石からですか~。
なんだろう???。

金魚さんのご冥福をお祈りします。。。
ひろし 2008/06/27(Fri)13:21:34 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]