忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の植えたジャガイモの収穫をしました!!
とりあえずキタアカリを!!

ってか今年は当たり年です!!

見てください!!これっ!!

c8908fde.jpeg

大きいものばかりです!!腐りも少ないし、ブドウみたいに小さいのもすくないし!!

豊作っす!!

7301a1f3.jpeg

見て!見て!!笑

キタアカリだけでコンテナ9箱も採れました!!


ってこんなに採れてどうしようって嬉しい悲鳴を上げてます!笑
本当にどうしようかな??

畑で直売?? それともすべて自分の家で消費??
それともネット販売??笑笑

とりあえず保管です。。。


ちょっとビックリした事が。。。

ジャガイモにミニトマトがなってましたよ!!
001c5a20.jpeg

ちょっとネットで調べてみたら、ジャガイモとトマトは同じナス科の植物で、品種の関係もあるそうですが、気象の条件でジャガイモも結実することがあるそうです!!
ってちなみにこれはジャガイモの実ってことに!!トマトじゃないっす!!

みなさんの家ではどうですか??



いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   ジャガイモパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >mimiさんへ
いやぁ~ものスゴイ、安いです!!
もうギリギリ、生活っす!
なた7月から色んな物が値上げで大変だなぁ。。。
韋駄天56号 URL 2008/07/01(Tue)00:49:28 編集
» 無題
忙しいけど・・値段が安くて泣いてます~
箱代になるのか???
今葉物は安く無いですか?。
mimi URL 2008/06/30(Mon)12:14:03 編集
» >ぴよぴよさんへ
えっ!そうなんですか??
俺、実がなってるのを実際に見たことないんですよ!いつも土に落ちてる状態!!

ジャガイモ料理!色々とありますよね♪♪
なんか品種によっても料理に向き不向きがあるみたいっすね!!
韋駄天56号 URL 2008/06/30(Mon)11:34:51 編集
» >Yoshiさんへ
ありがとうございますっ!
今年の秋ジャガか。。。うちは作らなくてすみそうです!!笑

韋駄天56号 URL 2008/06/30(Mon)11:31:58 編集
» 無題
え~~~じゃがいもに実がなるのは珍しいのですか?
よくなっているのを見ます。
うちのじゃがいもにもたくさん実がなっていました。
品種によるのかな~~~?
たくさんのじゃがいも・・・ポテトチップス・・・じゃがバター、フライドポテト、カレー、肉じゃが、コロッケ、ポタージュスープ、シチュー・・・∞・・・
ぴよぴよ URL 2008/06/30(Mon)09:41:29 編集
» 祝!
ジャガイモの大豊作、おめでとうございます!こういう写真を見ていると、僕の菜園でも、今年また、秋ジャガに挑戦してみたくなってきます。
Yoshi URL 2008/06/30(Mon)00:35:26 編集
» >mnfosterer さんへ
ジャガイモもフルコースいっすね♪♪
あれ??なんだっけ?
ランチの女王って言うドラマでジャガイモのスープみたいなやつ??
作ってみたいなぁ!!

ん~どうだろう。。。赤くなるのかな??
また来年に期待♪♪
韋駄天56号 URL 2008/06/29(Sun)18:53:27 編集
» >gerogeroさんへ
ありがとうございます!!
ウチでは俺だけビックリしてました!笑
両親はいたって普通。。。当たり前みたい。

ちょっと子供みたいにはしゃいじゃいましたよ。笑

今ってネット販売で最高してる方もいるみたいっすよね??
韋駄天56号 URL 2008/06/29(Sun)18:50:46 編集
» >ワル猫さんへ
ホント、ちょっと後悔。。。
出荷できるくらいに採れましたよ!
でも出荷場に植えた時に生産履歴ってやつを出さないと出荷できないですよ!!
出しておけばよかったなぁ・・・

ジャガトマトでTV来ちゃうかな??笑
韋駄天56号 URL 2008/06/29(Sun)18:48:21 編集
» >ジョーさんへ
夏のホウレンソウにチャレンジっすか??
ウチの方では夏は難しいっすね!!
ちゃんと水やりやら暑さ防止をしないとすぐに消えちゃいますよ!!
なんでちゃんと先に芽出しして蒔いてる農家さんもいますよ!

夏のホウレンソウ!期待してますよ♪♪
レポお願います☆
韋駄天56号 URL 2008/06/29(Sun)18:45:13 編集
» >mimiさんへ
うわぁ~mimiさん所も忙しそうですね!!
ウチも来週当たりから小松菜と枝豆の2つの出荷がはじまります!!忙しくなりそ。。。
ってか仕事場が混乱しそう!!笑

なんか久しぶりにジャガイモ掘ってて楽しくなりました♪♪
韋駄天56号 URL 2008/06/29(Sun)18:40:01 編集
» >ひろしさんへ
おっ!ひろしさんの所も収穫祭ですか??
どうでしたか??
ブログ拝見させて頂きます!!

俺もトマト事件は生まれて初めての体験!!笑
韋駄天56号 URL 2008/06/29(Sun)18:37:03 編集
» >hinahinaさんへ
ありがとうございます!!
今年は本当にビックリ、豊作です!笑
本当に笑いがでるくらいに。。。
去年がちょっと出来が悪かっただけに嬉しいっすね!!
さぁ~これからどうしよう??
韋駄天56号 URL 2008/06/29(Sun)18:35:08 編集
» >mdさんへ
ホント!食べるの大変です!!
去年も最終的には直売会で売っちゃいましたもん!

今年はどうかな??食べきれるかな??笑
韋駄天56号 URL 2008/06/29(Sun)18:33:05 編集
» >akikoさんへ
ありがとうございますぅ!!

ウチの方はどこも出来がいいみたいっすよ♪♪
やっぱ肉じゃががいいなぁ~。

本当ビックリでしたよ!!
まさかトマトです。。。笑
韋駄天56号 URL 2008/06/29(Sun)18:31:14 編集
» ゴロンゴロンですね!
これだけあったら、いも餅何個できるだろう♪
ジャガイモだけで前菜からデザートまでフルコースいけちゃいますね!(´▽`)

この鮮やかな緑色の可愛い実は…やっぱり食べられないんですよね??
なんだか色が本当にプラスチックのオモチャのようで面白い。
貴重なものを見させて頂きましたです☆
mnfosterer URL 2008/06/29(Sun)00:35:14 編集
» スクープです!
ジャガイモに実が生ることはあるそうですが、
コレ、珍しいですよー!
絶対、マスコミに発表すべきです!!
ブログでも世界発信になっているかな?!

ともあれ、ジャガイモの大豊作、おめでとうございます~(^0^)
ネット販売、始めましょう  (コラコラ^^;)
gerogero URL 2008/06/29(Sun)00:07:13 編集
» 無題
そらすごい・・・キタアカリコンテナ9箱も、ジャガイモミニトマトも・・・

テレビ局から取材に来るのでは・・・

キタアカリおいしいですよ~
こりゃ完全に商売物じゃないですか・・・
豊作はよかばい・・・

しかし、眠い・・・ダウン寸前です・・・

ワル猫です URL 2008/06/28(Sat)23:34:00 編集
» 無題
さすが、韋駄天さん、じゃがいも豊作ですね。
すごいです。
うちも先日、スーパーでかった市販芋から育てたアンデスレッドの新ジャガを収穫してきました。
ジャガイモって面白いですね。
さてさて、先日、おかめという夏蒔き法蓮草の種を買ってきました。夏法蓮草は難しいですか?
ビニールで雨よけしてちょっとチャレンジですが、無事に収穫までいけたらラッキーかもですね(*´∀`*)
ジョー URL 2008/06/28(Sat)14:55:17 編集
» 無題
おお~豊作だ!豊作だ~~~♪。
私も早く掘りたくなった・・・。
今とうもろこしが採れだして・・パパがとうもろこし・・
私はチンゲン菜と分かれて仕事をしています。
なので中々時間が無くて・・自家用がまたほったらかしにされてます・・
枝豆もまだ見てないし・・ジャガイモももう掘れるんじゃ無いかな~~~なんて思いつつ・・・
あ~今度晴れた日に・・お昼休みに堀に行ってみよう~~~。
mimi URL 2008/06/28(Sat)11:11:15 編集
» 今日!
本日。。。
ジャガイモ収穫祭です!
うちも楽しみ~!

いっぱい採れた写真みて・・・なんかイイ予感!!

トマト珍事ですね。
おもろ~!!
ひろし 2008/06/28(Sat)09:27:10 編集
» 豊作
すごいですね
綺麗なジャガイモさんですやん
豊作を祝してバンザーイ三唱!

トマジャガすごい!
売ろう!品種改良だぁー
ジャガイモとトマトを満喫できる
hinahina 2008/06/28(Sat)09:10:49 編集
» 無題
豊作ですね!
これだけあると食べるのも大変そう。
長く貯蔵すると食味が低下しやすいとのことなので、頑張って食べましょう。(笑
md URL 2008/06/28(Sat)07:47:47 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

ス、スゴ~~い!!
食べ放題じゃないですか!(≧▽≦)
ポテトサラダ、フライドプテト、コロッケ、カレー、シチュー。

イイな~私にもお恵みを!!(笑)
畑で直売イイと思いますよ(^^)

ジャガイモにミニトマト本では見たことありますよ。その本にも同じ茄子科なので出来る事も有ると書かれていました。
でも、まさかジャガイモ育てていてトマとが出来たらビックリしますよね(^^;)
akiko URL 2008/06/28(Sat)00:38:11 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]