忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トウモロコシが収穫出来る頃合いになりました!!

0f11144f.jpeg

ひげも茶色くなり乾燥してきたんで収穫頃ですね!!
そろそろ収穫すっか!!

うちでは茹でて食べてますよ!みなさんはどうですか??


d044c050.jpeg

カボチャ、、、すごい勢いで成長してます!!
見た感じ、3メートル×4メートル!笑


ba67936f.jpeg

その中ではカボチャがたくさん出来てます!!
ざっと10個くらい。。。

そのカボチャと戦ってるのがこれっ!!

10ce4ae9.jpeg

もうサッカーボールくらいに成長!!
これが見た感じ5つぐらい、生ってました!!
ここまで来たら無事に成長してみらいたいなぁ。。。

いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   ジャガイモパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
うちは昔、スイカも出荷してたみたいっす!
トウモロコシは俺の代になった時に出荷を挑戦してみたいなって密かに思ってます。。。

でも難しくて大変みたいです・・・
韋駄天56号 URL 2008/07/03(Thu)07:03:25 編集
» >ぴよぴよさんへ
やっぱ、最初にチンしたほうが美味しくなるのかな??
今度やってみようっと♪♪醤油も!!

あっ!今度、生でも食べてみてください!
これまた甘いっすよ☆
韋駄天56号 URL 2008/07/03(Thu)07:01:30 編集
» >mimiさんへ
やっぱそうなんですね!!
忙しそうです、、、
ウチの方はチンゲンも値段は下げてますね!
小松菜もダウンですよ!!

夏場は期待できるかな??

韋駄天56号 URL 2008/07/03(Thu)06:59:18 編集
» いいなあ!!
三つとも市場に出せそうなくらいりっぱですね!!こんなにりっぱに育つと、やりがいありますね!
Yoshi URL 2008/07/03(Thu)01:02:35 編集
» 無題
私は、チンして・・・直火で焼いて・・・お醤油つけて、もう一度焼きます。
めちゃ香ばしくて・・・甘くて美味しいです。
ぴよぴよ URL 2008/07/02(Wed)21:19:10 編集
» 無題
とうもろこしは朝採り午前中出荷が決まりなので朝は早いです。
とうもろこしを出した後はまたチンゲン菜も待っている・・暫くは本当に大変ですが・・
このとおもろこしが家の夏休みの旅行代になるので真剣です(笑)。
いつも通りのチンゲン菜をさばきながら余分に仕事をしなければ遊びにも行けませんわ~。
今年は値段は今の所安いかな~~~。
いつもなら50万位にはなるのですが・・・
今年はこの感じでは30万位かな~
(ハウスじゃ無いのでハネ物も多いのです~虫食いが・・)
30万じゃたいした旅行は出来ないな~。
今年はマジ不景気なので・・国内でチョコチョコ遊ぶ位で我慢かな(笑)。
今日見たらスイカは可愛いのがなり出してました♪。
mimi URL 2008/07/02(Wed)13:58:48 編集
» >gerogeroさんへ
早速、昨日トウモロコシ採って食べちゃいました!
美味しかったですよ♪♪

まだまだスイカとカボチャの戦いは続きそうです!
両軍とも秘密兵器の準備は着実に進んでるみたいです!笑

韋駄天56号 URL 2008/07/02(Wed)12:10:31 編集
» >akikoさんへ
味来っすよ!!
これは生でも甘いっすよ♪♪
電子レンジでチン!ですか??
試してみようかな!
どんな感じになるんだろ~!

スイカ割りよくやりましたよ!!
うちで採れたスイカ持って海に行って友達とやってました。
これがうまく行かないんですよね!笑
韋駄天56号 URL 2008/07/02(Wed)12:09:55 編集
» >ひろしさんへ
本当にすごい勢いです!笑どの家もこんな感じなのかな~??
とりあえずスイカとカボチャの回りには何も育ててなかったんでそのままです。

韋駄天56号 URL 2008/07/02(Wed)12:09:25 編集
» >hinahinaさんへ
よく方向を変えてる人は見かけますよ!
支柱とか立てて!
うちはそのままですが。笑
醤油かけて焼くの美味しそうですね!うちでもやってみようかな!
うちは茹でて塩をかけて焼かずに食べます♪♪

韋駄天56号 URL 2008/07/02(Wed)12:08:55 編集
» >mimiさんへ
お~始まりましたか!
やっぱり収穫は朝、早いんですか?
うちの方のトウモロコシ農家さんは朝早いっすよ!

あっ!値段の方はどうですか??上がってるかな。
韋駄天56号 URL 2008/07/02(Wed)12:08:28 編集
» >mdさんへ
プランタートウモロコシ!難しそうです!!
やっぱり普通のトウモロコシみたいに育つんですかね?
瓜類はすごいっすよね!
どこまで伸びるのだろ~。

韋駄天56号 URL 2008/07/02(Wed)12:08:06 編集
» >ワル猫さんへ
あっ!ごめんなさい~。
このカボチャ、小カボチャみたいで大きくならない品種みたいっす!
今日、親から聞きました!笑

いや~占領されてます!
どこまで伸びるのかなぁ~。
スイカは一応ネットを張ってますがどうかぁ。。。
韋駄天56号 URL 2008/07/02(Wed)12:07:36 編集
» 無題
金髪が茶色になったら取りごろなんですね!
太ってますね~美味しそう♪
カボチャとスイカは関が原なんですね。
陣地争い、ガンバレー(笑)
gerogero URL 2008/07/01(Tue)23:37:53 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

トウモロコシそろそろですね~!!
味来ですか?

ウチでも以前は茹でてましたけど
最近では皮剥いてラップで包んで電子レンジで5分チンです!!
母親がスーパーの方から聞いてきた方法だそうです!!

カボチャやスイカはホントツルがスゴいですよね~!家庭菜園ではチョット無理です(^^;)
スイカ無事収穫出来たらスイカ割りしてくださいね!!(笑)
akiko URL 2008/07/01(Tue)20:33:58 編集
» かぼちゃ。
ほんと・・・すごい勢いですよね!
スイカ応援隊???としては・・・。
でも、大きさみて安心です~!

トウモロコシ・・・市民農園でも大分大きくなってきました!!
ひろし 2008/07/01(Tue)18:46:05 編集
» 質問です
スイカって人が方向かえてあげないと
いけないのですか?
ちなみにカボチャも

トウモロコシの食べ方ですか
ゆでてからおお醤油をかけて
フライパンで焼くかな
あとBBQのお伴です。
hinahina 2008/07/01(Tue)15:28:47 編集
» 無題
家もとうもろこしの出荷は始まりました~。
スイカ・・良いな~まだ花が咲いたところ・・・
早く食べたいな~~~♪。
mimi URL 2008/07/01(Tue)15:20:58 編集
» 無題
我が家のプランタートウモロコシもだいぶ成長しました。
でもやはり小さいです。
畑の葉が4枚くらい。まだまだです。

瓜類は場所をとりますよね~。
特にスイカは・・・。
md URL 2008/07/01(Tue)08:17:11 編集
» 無題
かぼちゃ豊作ですね・・・色合いがこちらのと少し違うような・・・品種かな~

でも、場所を占領するのは間違いないですね、周りの野菜達が迷惑そうに思うでしょう。

スイカ、カラスに用心です・・・
うまカ~


ワル猫です URL 2008/07/01(Tue)07:21:35 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]