忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのみかんが色づき始めました!
去年は結構、甘く仕上がったんですけど、今年はどうかな??

aceb9d68.jpeg


そして。。。

aed86fe8.jpeg

ゆずですっ!!

このゆず達は冬至の時に使います☆


そして祖父が丹精込めて育ててる菊です。


69d79c8d.jpeg

大分、いい色になってきましたね!!
って偉そうに言える立場ではありませんが、、、笑

b3c3f053.jpeg

これからもっと大きくなってきますよ!!

うちの祖父、、、前から菊を育てるのをもう引退しようって毎年、思ってるみたいなんですが、、、

やっぱりやめられないみたいですっ!!
キレイに咲いた時はものすごく嬉しいみたいですよ♪♪


いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

    菊
パワー
↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ





☆2008.10.28(tue) ♪COMIC POOL自主企画♪ 
   
『人類PPY計画』  
~Girls party in HAPPY 王国(キングダム)~

会場 恵比寿 LIVE GATE TOKYO
開場18:00  開演18:30

チケット代 前売り 2000円(ドリンク代別) 当日 2500円(ドリンク代別¥500)

注:なんと!?
  うちらCOMIC POOLからお買い上げの方は前売り1500円とお得!!


出演者 die!!die!!color!!! / まめひも / 我儘☆ガールズ /
    Human Feelings!! / COMIC POOL

★出演者全員が女性メンバーがいるバンド!!元気あふれるバンドがたくさん出演します!

★来てくれたお客さん全員にチャンス☆ 景品が当たる抽選会を実施!!

★演奏の合間にはいろんなバンドさんのアピールタイム!!
  興味のあるバンドさんをさがしてみるのもOK!!

★最後には会場全体が一つになれる企画も!それはあの名曲を皆で大合唱♪♪

★イベント終了後にはHAPPYな気分で帰れる事、間違いなし!!


お近く方、興味がある方、都合がつく方!
是非、遊びにきてください!!

遠くて来れない方も応援よろしくお願いします!!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >gerogeroさんへ
確かgerogeroさんのお師匠さんも菊、好きでしたよね~!!
だんだん、自分も菊が好きなってきました!!

年末に菊の展示会に祖父と行ってみようと思います☆
韋駄天56号 URL 2008/10/23(Thu)07:05:43 編集
» うりぼうママさんへ
おっ!そうなんですか!!
楽しみっすね♪♪

柑橘類は楽しいっすよ!!
やっぱり実のなるものは育てる楽しみがあります!
韋駄天56号 URL 2008/10/23(Thu)07:04:10 編集
» >ひろしさんへ
ゆず大好きなんですか?

やっぱり香りがいいです!!

って最初、みかんと区別がつきませんでした。笑
韋駄天56号 URL 2008/10/23(Thu)06:59:42 編集
» >菜葉ももさんへ
やっぱり、ゆずは人気があるんですね!!
本格的にやってみようかな??笑

って埼玉はゆずの産地でもあるんで敵は多いな。。。
韋駄天56号 URL 2008/10/23(Thu)06:57:38 編集
» 無題
柚子湯ももうじき…
きゃ~、一年って早い!!(汗)

大輪の菊…見事です。
こんな風に仕立てるの、難しいと思いますよ~
芽かきとか…虫もつくみたいだし。
それだけに達成感が違うと思うのです。
お爺さまがのめり込む気持ち、わかるな~(^-^)
gerogero URL 2008/10/23(Thu)06:33:34 編集
» 無題
来年は、柑橘類を色々畑に植えようと思っています。また、色々教えてください。
ゆずいいですね~~。沢山植えよう!!
うりぼうママ URL 2008/10/23(Thu)06:08:03 編集
» 季節。
菊の季節ですね!!

ゆず!!
すごいですね。
ゆず好きには、この光景たまりません!!
ひろし 2008/10/22(Wed)23:01:48 編集
» 無題
柚子、いいですよね~♪
私は毎晩柚子茶(柚子湯)としょうが茶を飲むので柚子は大好きですヽ(´▽`)/
菜葉もも URL 2008/10/22(Wed)12:18:01 編集
» >mnfosterer さんへ
黄色!!そうなんですか!!
よしっ!幸せを運んでもらえるように黄色を増やそうっと!!

みんな、言ってくれてますよ!!
俺もちょっと菊作りに興味もち始めました。
韋駄天56号 URL 2008/10/22(Wed)11:48:48 編集
» >ワル猫さんへ
あともうチョイっすね♪♪みかん☆

そうなんですか??
ちょっと味見してみようかな。笑

うちのゆずは食べることは少なく、ほどんどゆず湯で使っちゃいます!!

肌がすべすべです!!

韋駄天56号 URL 2008/10/22(Wed)11:46:45 編集
» >ぴよぴよさんへ
確かに。。。。
あの大きな青虫さんにはビックリしますよ。
って親は平気で手で触ってます。笑

おっ!ゆず胡椒。俺も好きっすよ♪♪
韋駄天56号 URL 2008/10/22(Wed)11:44:29 編集
» >mdさんへ
これから満開になりますよ♪♪
結構、知らない方もよく見に来ます!!
家の前の道からよく見えるらしいんで☆
韋駄天56号 URL 2008/10/22(Wed)11:42:43 編集
» 鮮やか!
黄色い蜜柑に柚子に菊!なんとも華やかですね~♪
黄色は幸せの色ですもんね。
こんなに綺麗な菊をお育てになるのに、引退はもったいないですね。
毎年見ていたものがなくなるっていうのは寂しいし。
できればこれからも頑張って頂きたいですね。
mnfosterer URL 2008/10/21(Tue)20:02:13 編集
» 無題
ミカン、まだ青いですね~ もう少し色づいても良さそうですけど・・・

今の時期のミカンが一番おいしいです。あまり甘くてもミカンらしくないですよ・・・
甘さと酸っぱさのバランスとれたこの時期・・・はずれはありません・・・

カボスはしらんです、作ったことなか・・・
柚やったか、アハハ、そこらの区別つきません・・・



ワル猫です 2008/10/21(Tue)12:50:11 編集
» 無題
ゆずとかすだちとかの柑橘類を植えたいのですが、大きな青虫がつくはず・・・アレが苦手で・・・無理です。
ゆず・・・色々使えますね~~~
ゆず味噌とか好きです。
あっ、今ゆず胡椒はまっています・・・いいですね(*^_^*)
ぴよぴよ URL 2008/10/21(Tue)08:18:19 編集
» 無題
亡くなった私の祖父も菊を育てていました。
見たことは。無いんですけどね・・・。

ミカンとユズ、楽しみですね。
md URL 2008/10/21(Tue)07:42:34 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]