忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、まとまった雨が降ってなくて、もう畑がカラカラです。。。

115d1fcc.jpeg

これは長人参畑なんですが、この通りです。

よ~く見ると、、、

f0fc072c.jpeg

ばらつきがあるけど、芽は出てきてます!!
ってこの時期が一番大切なんですよ~!!
この段階で奇形が出来ちゃったりが決まるんです。。。

もう水やり本格的に始動っすね☆


っと隣のゴボウ畑は!!


d54ad4c4.jpeg

順調に育ってます♪♪

やっぱゴボウは暑さに強いのかな??
こんなにキレイに生えそろってるのは珍しいですね!

今後に期待!!




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  水やりパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >gerogeroさんへ
まぁ~この時期はしょうがないですよね!
一日、水やりで仕事が終わってしまう事もしばしば、、、

って今日、久しぶりの夕立がありましたよ♪♪

最近、雷がゴロゴロなるだけで雨が降らないって事があったんですけど、今回は大量に降りました!

これでしばらくは畑、落ち着くかな??
韋駄天56号 URL 2008/08/05(Tue)00:58:07 編集
» 思わず喉が渇きますね
月の砂漠を~♪って感じです。
いよいよ雨不足ですね。困りますね。
ホースで水をまくの、大変でしょうね(^^;)
となりのごぼうの列が…
なんだか、両手を広げて水を待っているように見えちゃいます(^@^)
gerogero URL 2008/08/04(Mon)23:53:05 編集
» >菜葉ももさんへ
ありがとうございます!!
これからもゴボウの成長を随時、アップしていきますよ♪♪

今日の夕立ちでゴボウも人参も喜んでくれてるかな??笑
韋駄天56号 URL 2008/08/04(Mon)23:42:27 編集
» >hinahinaさんへ
そうっすね!!
長人参はお正月用です。って最近は需要が少ないみたいです。。。

水やりはタンクに井戸水を汲んで来てそれは動力噴霧器であとはホースを手でもって水をあげていきます!!

でも今日、恵みの夕立があったんで少しは落ちつきそう。。。
韋駄天56号 URL 2008/08/04(Mon)23:40:42 編集
» >ぴよぴよさんへ
もう本当に砂丘ですよ!!笑
パサパサです。。。

お正月用に頑張ってますよ♪♪
この調子で頑張ってもらいたいなぁ!!

稼ぎ柱なんで☆
韋駄天56号 URL 2008/08/04(Mon)23:37:51 編集
» >ひろしさんへ
やっと関東の方も降りましたね!!
これで少しは畑の方も落ち着きます!!

昔はこの時期に雨乞いのお願いに長野県にある神社に行ってたみたいなんですよ!!
なんていう神社だったかな??
韋駄天56号 URL 2008/08/04(Mon)23:36:01 編集
» >mdさんへ
そうなんですか??

今日は夜に恵みの雨が降りましたよ!!
これで人参も元気になってくれるといいなぁ~!
韋駄天56号 URL 2008/08/04(Mon)23:33:01 編集
» 無題
ゴボウってどうやって育っているのか興味津々です~!
水やりも大変そうだけど耕すのも大変そう(*○*;)
夏バテしないようにされてくださいね!
菜葉もも URL 2008/08/04(Mon)18:52:28 編集
» 広い~
長ニンジンってお正月に使う
あのニンジンですね
牛蒡さんも順調のようで
ばんざーい!ですね
水やり大変ですね
自動ですか?

暑いのに御苦労さまです。
近所ならほんと手伝いに行きたいです。

hinahina 2008/08/04(Mon)18:24:34 編集
» 無題
畑の写真、最初は砂丘に見えました~~~
やっぱりお手入れがいいので、きれいですね。

ごぼうもみんな整列!ですか。
お正月用に伸びているんでしょうね。

ぴよぴよ URL 2008/08/04(Mon)18:02:14 編集
» 水。
ほんと・・・降らないですね!
さらに!
この暑さ・・・。
私が、農園でちょろっとあげるのとはちがいますからね。
大変だな~!
がんばってください!
雨乞いするかな???
ひろし 2008/08/04(Mon)12:30:39 編集
» 無題
これだけ広いと水遣り大変ですね・・・。(・∀・;)
私のところは大雨でどろどろです。

ゴボウ、本当に綺麗に並んでますね~。
md URL 2008/08/04(Mon)08:59:23 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]