忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁ~~~~!!

嬉しいお届けものが。。。

それはこれですっ!!


e0bcb11b.jpeg

hinahinaさんからウツボカズラ(食虫植物)を頂いちゃいました!!

感動ですっ!!

704f335c.jpeg\

って家族全員、興味津津でした!笑

特に祖父が、、、

これは珍しいなぁ~ですって!!

今は玄関に置いてあります!!韋駄天家の守り神っす。


hinahinaさ~ん!

ありがとうございましたっ!!



いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  
    hinahinaさん
パワー
↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ワル猫さんへ
ウツボカズラはもううちの人気者ですよ!笑

ん~~本当に襲ってきたら一発で食べられちゃうだろうなぁ。。。

韋駄天56号 URL 2008/09/03(Wed)12:28:23 編集
» 無題
菜園ティストでうつぼかずら持っている人・・・たぶん、今の日本に10人はいないのでは・・・

などと勝手に想像していました・・・巨大化して人間を襲うようになる・・・てのがアニメあたりだと定番ですね・・・


ワル猫です URL 2008/09/03(Wed)00:05:32 編集
» >Yoshiさんへ
いやぁ~本当に大事に育てますよ!!

毎日、見てます!!
ちょっと過保護!?笑
韋駄天56号 URL 2008/09/02(Tue)12:50:16 編集
» >akikoさんへ
そうなんですか??
寒さに弱い、、、覚えていきます!!
って自分は暑さに弱いのかなって思ってました!

そうそう!覗いちゃいます!!
何か入ってないかな?って!笑
韋駄天56号 URL 2008/09/02(Tue)12:47:49 編集
» >菜葉ももさんへ
あ~それ見たことあるなぁ~~!!
どんな名前でしたっけ??

いやぁ~この状況は毎年恒例なものがありますからね!!笑
もう慣れっこです!!

でも農家を始めて初めてこの光景を見た時はビックリですけど。。。
韋駄天56号 URL 2008/09/02(Tue)12:45:47 編集
» >ひろしさんへ
いやぁ~本当にうれしいですよ!!

ブログやってて良かったぁ~~!!
(織田裕二風で!笑)
韋駄天56号 URL 2008/09/02(Tue)12:42:17 編集
» >ひなさんへ
本当にありがとうございます!
いやいやこのウツボカズラが届いて一気に家族みんなが明るい雰囲気に!!
どこに置くかで言い合いになるくらい。。。笑
韋駄天56号 URL 2008/09/02(Tue)12:40:14 編集
» >mdさんへ
俺も昔から興味あったんですよ。。。
もうこのツボの形が好きなんですよ!

生でみれてうれしい、、、笑
韋駄天56号 URL 2008/09/02(Tue)12:38:18 編集
» >mimiさんへ
家族みんなが興味津津だったのがビックリです!笑
もう珍しいものには目がないんです☆
韋駄天56号 URL 2008/09/02(Tue)12:36:41 編集
» 無題
蚊とか害虫とか食べてくれたらいいですね~~~。
どんどん大きくなるよう祈ってます!
Yoshi URL 2008/09/02(Tue)00:22:09 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

ウツボカズラ、兄がかなり前に突然食虫植物にハマリ育ててたんですけど難しいみたいで枯れてしました(^^;)
どうも寒さに弱いみたいです。
ウツボカズラってついついツボの中を覗いてしまいますよね!
akiko URL 2008/09/01(Mon)23:18:06 編集
» 無題
食虫植物って不思議ですよね~^^
私も昔よく分からないまま育ててました。
名前忘れちゃったけど両手が合わさったような形で虫を挟み込んで…っていう(笑)すいません、わからない説明で。。

畑が大変なのに明るい?韋駄天さんを応援してます!
菜葉もも URL 2008/09/01(Mon)23:05:16 編集
» わ~い!
素敵なプレゼント!
おめでとう~ございます!!

サプライズ嬉しいですよね!
ひろし 2008/09/01(Mon)22:03:56 編集
» それは良かった
喜んでくださってありがとうございます。
畑が大変なことになって
そんな忙しい時期に送っちゃって
でもなごみますよね

元気出して韋駄天さん!
みんな畑が早く回復するよう祈ってます。
ひな 2008/09/01(Mon)14:22:55 編集
» 無題
素敵なプレゼントですね。
食虫植物、私も興味があります。(笑
md URL 2008/09/01(Mon)14:09:38 編集
» 無題
わ~素敵な贈り物ですね~♪。
ご好意のプレゼント本当に嬉しいですよね。
mimi URL 2008/09/01(Mon)13:58:27 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]