忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の巾着田の続きで~!!

その園内の中にはコスモス畑がありますよ!
今年は3段階に分けてコスモスの種を約33,000㎡に播種したみたいです。

24-4.jpg
コスモスの摘み取り 料金:20本/200円

24-5.jpg

もっといい天気の時に来ればと反省。。。


話は変わりまして、、、

hinahinaさんからウツボカズラをもらった時に一緒にもらった野菜の種をまいた畑です!

a7bbba6a.jpeg

題して「勝手にひなさん菜園日記」です。 (ワル猫さん、すいません)

その中で順調なのが!
4d1a37c9.jpeg

赤丸はつか大根!!

そして、、、

27647bf3.jpeg

大阪しろ菜です!!

どうやって食べようか、考え中!!




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  
   コスモス
パワー
↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >Yoshiさんへ
秋はいいですよね~!
ドライブなんて最高ですよ☆
もう窓を全開にして~~~笑

これからは紅葉のやってきますね!
楽しみ~~♪♪
韋駄天56号 URL 2008/09/25(Thu)07:01:54 編集
» >akikoさんへ
俺も初めて訪れたんですけど、一面コスモスできれいでしたよ!!
他にもハスの畑もありました!!

コスモスを摘んでる人もたくさんいましたね!
何に使うのかな??

俺も気になってました!
やっぱり大阪で作られてるのかな?
韋駄天56号 URL 2008/09/25(Thu)06:58:54 編集
» >ワル猫さんへ
ありがとうございます!!
しろ菜、、しろなって読むみたいですね!
ただ白を訓読みしただけ??笑

やっぱり場所によって違うんですね!
コスモスの次はなんだろ~~!
柿、栗?? って食べもんか~!!笑
韋駄天56号 URL 2008/09/25(Thu)06:56:11 編集
» >ぴよぴよさんへ
お~もう鍋の季節が来てるんですね。。。
やっぱ鍋というば、白菜ですよね!

俺も食べたくなりました!!
さっそくやってみようかな??

白菜をあげるんですか??
どんな感じになるのかな~
韋駄天56号 URL 2008/09/25(Thu)06:53:13 編集
» >ha-chansanさんへ
訪問、コメントありがとうございます!!
おっ!そうなんですか??
21日は天気も良かったですよね!!
うちは台風直前だったんで、こんな感じです。。。笑

俺もまた季節が変わった時に訪れてみたいっすね!!
韋駄天56号 URL 2008/09/25(Thu)06:50:12 編集
» >ひなさんへ
ありがとうございます!!
ってかうちの家族もみんな興味津々でしたよ!
見たこともない種が多かったんで!笑
特に大阪しろ菜ですね!

レシピ!参考にやってみようかな??
韋駄天56号 URL 2008/09/25(Thu)06:46:22 編集
» >mdさんへ
本当に後悔。。。

もう一回天気のいい日に行ってみようかな??笑

しろ菜、いい感じですね☆
やわらかそうで美味しそうです。
韋駄天56号 URL 2008/09/25(Thu)06:43:59 編集
» >ひろしさんへ
そうなんですか??
えっ!巾着田ですかね~~

これから色んな所で見ごろを迎えますね!!

あ~本当に夏も終わりなんですね、、、笑
韋駄天56号 URL 2008/09/25(Thu)06:42:41 編集
» いいですね、コスモス
コスモスですか、いいですね。写真を見ていたら、僕も九重かどこかのコスモス園にドライブして見たくなりました。秋はいいなあ~~
Yoshi URL 2008/09/25(Thu)00:48:54 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

一面のコスモス素敵ですね~!
色んなお花が咲いてるのも素敵ですけど
1つの花が沢山咲いてるのも迫力がありますよね(^^)

大阪しろ菜、初めて知りました!!
名前になるくらいですから大阪で良く食べられてるんですかね~?
食べたら味の感想聞かせてくださいね!
akiko URL 2008/09/25(Thu)00:33:59 編集
» 無題
大阪しろ菜って、しろなって読むのかな~

勉強しろな!って言われてるようです・・・
勝手に菜園パクッてくださって結構ですよ~
宣伝までしてもらってありがたか~

コスモス園、こちらにもありますが、まだ早いとか・・・無念じゃ~
先こされた~

ワル猫です URL 2008/09/25(Thu)00:22:15 編集
» 無題
白菜・・・油あげと煮たのが好きです~~~
薄味で煮てください(^・^)
たくさんお野菜食べられますよ。
ほとんど白菜の水気だけで煮ることができますね~~~食べたくなってきた。
昨日のお鍋の残りの白菜でやってみよう・・・
ぴよぴよ URL 2008/09/24(Wed)18:37:34 編集
» こんにちは
いつもひなさんのところで、お名前を拝見しております。
ひなさんから、「韋駄天さんも巾着田の記事を書いてますよ」とコメントいただいたので、おじゃましてます。
私も21日に行って来ました。
そして、3日間にかけて長々と彼岸花と蕎麦の花とコスモスを載せました。
今日はコスモスだったので、偶然にも同じ記事でした。
初めて行ったのですが、本当に素敵なところですね。
また春の桜と菜の花の季節に行ってみたいと思っています。


ha-chansan 2008/09/24(Wed)16:22:14 編集
» さすが!プロ
なりが良いですね
やっぱり土だな
お客さんに種は売るけど
出来た報告は聞いたことが
なかったのなんか嬉しいです。

白菜は
薄揚げと煮ると美味しいですよ
醤油とみりんとダジ汁で
お母さんに作ってもらってください。

コスモスのこと
ha-さんも書かれていました
同じ巾着田のことです
世間は狭いね
hinahina 2008/09/24(Wed)16:15:50 編集
» 無題
コスモスもきれいですな~。
天気が良くなかったのは残念ですね・・・。

大阪しろ菜、調べるとハクサイの1種なんですね。
どう調理するか、楽しみです。
md URL 2008/09/24(Wed)14:10:35 編集
» うちも。
一緒だ~!
私も、昨日コスモス見に行ってきました。
まだ、ちと早かったようdすが!

かなり咲いていますね~。。。

お!
うちも、ひなさんからもらった種、植えよっと!!
ひろし 2008/09/24(Wed)12:45:41 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]