忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの近くのホームセンターに祖父と行ってきましたっ!

本当の目的はミッキーの庭用ワイヤーを買うために!
ちょっと古くなってきて切れて逃げられたら大変なんで。。。

本当の目的を終えた後にガーディングコーナーによってちょっと買い物です!
(こっちが本当の目的かな?)

店内に入ってみると、、、

d672d988.jpeg

母の日も近いという事で中は母の日仕様になってましたっ!
でもちょっと気になったのが「ハチに注意!!」だそうです。。。
怖いなぁ~


まずは、、、
ffbc8606.jpeg

アスターの種を買いましたっ!
お盆、彼岸用の切り花として購入!
色々な種類のアスターがあるんですね~♪♪


あるものを発見です☆

28-2.jpg

マルチの穴開け機です!!
ドリームです。 夢です!笑
ジュニアって事は大人の穴掘りさんがいるのかな??



ちょっと漢字が読めません!!
d03d9fc1.jpeg

「かしわばアジサイ」でいいのかな~??
ってこんな高い値段のアジサイ、初めて見ました!
なんか花の変化、紅葉を楽しめるらしいですよ。


最後は衝動買い、、、祖父が!
889c2130.jpeg

マリゴールドは長い間、楽しめるという事で4株ほど購入しましたっ!
地元川越産です!

やっぱガーディングコーナーはお客さんでいっぱいでしたよ!
苗物目当ての人が多かったなぁ~!!




いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

   ガーデニングパワー↓ 

  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >akikoさんへ
蜂さん!結構ブンブン飛んでましたっ!笑
やっぱ色々と値段が違うんですね!!
やっぱここのホームセンターは高いのかな??

色々と調べてみようかなっ!!
韋駄天56号 URL 2008/05/05(Mon)07:48:48 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

ハチに注意!は怖いですね~(^^;)
花が沢山あるのでハチも来たりするんですかね!

柏葉アジサイ高いです!
大株だとそれなりの値段はしますけど、それにしてもビックリです。
ウチにも何年か前に購入した柏葉アジサイが有って、小さなポット苗でしたけど1000円しなかったと思います。
akiko URL 2008/05/05(Mon)00:24:59 編集
» >ひろしさんへ
ドリームってどこからもってきたのかな??笑
夢を運ぶ穴開け機か~!!
家庭菜園が豊作になればいいっすね~!!

ってうちに密かにジュニアじゃないけど持ってます。。。
韋駄天56号 URL 2008/05/03(Sat)22:48:42 編集
» >ワル猫さんへ
アスター10!!なんか元気がでそう!笑
ありゃ~!やっぱ地域によっても値段違うんですね!!
これからの時期はやっぱアジサイが目立つ時期になりますね~!!梅雨といったらアジサイとかたつむり!!
韋駄天56号 URL 2008/05/03(Sat)22:46:25 編集
» >ぴよぴよさんへ
すみだの花火とも言うんですか??
近所では見た事ないっすね!

ちょっと祖父に聞いてみよう♪♪
うちにもあるかな~??
でも9800円は高いです。。。
韋駄天56号 URL 2008/05/03(Sat)22:44:27 編集
» >ひなさんへ
まじっすか!!(小声で!!)
でも9800円って高いっすよね??
やっぱ地域によっても値段、違うのかな?

マリーゴールド、川越産は特別、高かったりして~笑
韋駄天56号 URL 2008/05/03(Sat)22:41:51 編集
» >gerogeroさんへ
そうなんですかっ!!
この柏葉アジサイ、初めてみましたよ!
もう一回ホームセンターに行ってじっくり見てこようかな!!笑
今考えたらマリーゴールドの大株は高いような気がするなぁ。。。
韋駄天56号 URL 2008/05/03(Sat)22:39:43 編集
» >mimiさんへ
アスターは毎年、親戚にいっぱい苗をもらってるんですよ!今年も期待してたんですけど、もらえなかったんで種から出発です!笑

確かに時期を合わせるの大変ですよね??
うちは2回に分けてますよ♪♪
韋駄天56号 URL 2008/05/03(Sat)22:36:57 編集
» ドリーム。
いい言葉だ~!
面白いネーミングですね。
マルチを開ける道具あるんですね!
みんな綺麗に開けているな~って思ってました。

畑のちょっとお花!
グ~。。。うちもラベンダーあります!
ひろし 2008/05/03(Sat)11:08:44 編集
» 無題
飲みすぎ食べすぎに、アスター10でしたか・・・ちと違うか・・・

マリーゴールド、148円、東京ですね・・・
こちらでは68円が相場ですよ・・・

アジサイ9800円・・・枯れたら終わりなのに・・・とてもきれいなんでしょうね。
普通のアジサイはタダで挿し木できますよね・・・
ワル猫です URL 2008/05/02(Fri)23:01:42 編集
» 無題
柏葉あじさい・・・すみだの花火???
ご近所さんにもありました。
前から欲しいと思っていて。
韋駄天さんのブログ見て「9800円」だって!ってお話をしたら・・・「梅雨の時期に挿し木しておく」って・・・うれしい~~~~
ありがとう、韋駄天さん(●^o^●)
ぴよぴよ URL 2008/05/02(Fri)20:46:40 編集
» 大きな声では言えないけれど
カシワバアジサイだよ
柏の葉に似てるらしいです
うちは3本立ちで2500円です
マリーゴールドは80円です
タカイヨ~~~

値段あげようっと(笑

種は同じ会社のだわ

ひな URL 2008/05/02(Fri)15:46:52 編集
» 無題
アスターはお得ですね♪うちも切花用にお師匠様がいっぱい植えられています(^^)
柏葉アジサイ、最近人気のアジサイですよ~!
ユニークな花の付き方がキレイですね。
マリーゴールド、高くないですか?!っと…
よく見たら大株ですね(^^;)
私も何か買いに行きたくなりました。
gerogero URL 2008/05/02(Fri)12:45:36 編集
» 無題
こちらではアスターは5月連休位に植えられないとお盆に花が咲かないの~。
ピッタリ合わせるのが結構大変。
前後3週間にわけて植えてる(笑)。
何とか毎年お盆にとれてます♪。
マリーゴールド良いですよね~強いので私も好き。
自家だねでも良く咲く~。
mimi URL 2008/05/02(Fri)09:02:14 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]