忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭菜園にてレタスの苗を植えました!!


ff971bbc.jpeg

知り合いの農家さんから頂きました!!
結構、多くもらってしまったんで近所の方々に御裾分け~


220f1377.jpeg

二条マルチをひいて苗を植えました!!
寒冷紗をかけて霜対策も!!


このレタスは夏にバリバリ食べます!!
食欲が落ちる夏、、、マヨネーズにチーズ、カニカマをのっけて食べます!!

うまいっすよ~!!




いつもコメントありがとうございます!

人気ブログランキング応援お願いします!

    レタス
パワー
↓ 
  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ぴよぴよさんへ
だんだんうちの方の畑もみどりが多くなって来ましたね♪♪

ホウレンソウもビニールをかけない時期になってきてるんで!!

一面のホウレンソウ畑はきれいですよ☆
韋駄天56号 URL 2009/04/01(Wed)12:29:35 編集
» >akikoさんへ
まだそちらの方は雪が残ってるんですね!!
ってこっちの方も今日の夜、、、場所によっては雪がって予報が出てます。。。

まだまだ油断禁物です!!
あっ自分の小学校の入学式が大雪だったのを思い出しました!笑
韋駄天56号 URL 2009/04/01(Wed)12:27:58 編集
» >Yoshiさんへ
そうそう!!
分かります!!

真夏のあの暑い時間に食べるのがまたいいんですよ!!
韋駄天56号 URL 2009/04/01(Wed)12:26:00 編集
» >gerogeroさんへ。
最近は昼間は暖かいけど夜は寒いですよねっ!

油断できないですよ~

まだまだ遅霜に注意です!得に芽がでたてのほうれん草と枝豆。。。

あ~早くレタス食べたいな~笑
韋駄天56号 2009/04/01(Wed)10:22:46 編集
» 無題
種からですかっ!
難しいですよね。。。

うちは家庭菜園関係は苗からの安全策をとってます!
うちの方はレタス苗68円で売ってますよ☆
>ワル猫さんへ。 2009/04/01(Wed)10:16:44 編集
» >mdさんへ。
最近、うちの近所のホームセンターでもレタスの苗は数日で完売ですよ!

やっぱり人気あるんですね♪♪
韋駄天56号 2009/04/01(Wed)10:11:14 編集
» >ひなさんへ。
レタスは色々と料理に使えますよね!!

今年はいいレタスが収穫できればいいなぁ~

CDは4月14日発売です♪
よろしくお願いします☆
韋駄天56号 2009/04/01(Wed)10:07:31 編集
» 無題
いいですね~~~
畑にみどりの葉ものがあるのは~~~
うちは、今何にも見えない・・・
双葉のラデッシュ、キャベツの苗くらいで・・・
苗の方が早くていいわ~~~
ぴよぴよ 2009/04/01(Wed)08:42:14 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

そちらはもう枝豆の種まきやレタスの植え付けを
されてるんですね~!!
こっちはまだ雪が降ってますよ(^^;)
直ぐに消えるんですけどね!

畑をするのはまだ先です(^^)
akiko URL 2009/03/29(Sun)00:39:12 編集
» 無題
レタスはいいですね~~~。とれたてのレタスのあのシャキシャキ感が何とも言えませんよね!
Yoshi URL 2009/03/28(Sat)19:57:12 編集
» 無題
そちらは寒のもどり(今頃まで言うのかな?)はどうですか~?
こっちは超寒いです。天気はいいけど、風が冷たい~10度とか言われると、外に出たくないです。

レタスのカニカマ巻き?美味しそう~(^~^)
ああ、早く食欲の落ちる夏にならないかな~?なあんて。
gerogero URL 2009/03/27(Fri)12:24:10 編集
» 無題
レタスは種を蒔いて植えていますが・・・
なかなか芽が出ない~こりゃやっぱり
苗からが確実やな~

また種を買いに行きます~

そうそう、今日は霜が降りましたよ~九州でも、花冷えですね~

ワル猫です URL 2009/03/26(Thu)20:22:45 編集
» 無題
レタス、良いですね~。
私もトウモロコシを蒔きました。

アブラナ科じゃないのも良い所ですね。(笑
md URL 2009/03/26(Thu)16:29:55 編集
» それは上手いわー
レタスはけっこう使い道が
ありますねん
うちは鍋も白菜の代わりにつかったりと

そうそうーCDまだ届かないけど
そんなもん?
ひな 2009/03/26(Thu)13:46:20 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]