忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうそろそろ枝豆の収穫が終わりますよ!!

あとこれだけ!!

41-1.jpg

黒豆が2列に「さや娘」っていう普通の枝豆が3列ですね!!

いや~7月20日頃から一気に値段が落ちました!!
6月の中旬の頃は300円でしたが今は160円!!
半分の値段っすね。。。

まぁ~この時期は産地も増えてくるからしかたないか!!


5c0ebbfe.jpeg

ミッキー(犬)とミースケ(猫)のコラボです。笑

一体、何をみてるのかな??

実際、ミースケの方が強いです!!


41-3.jpg

連日の暑さにミッキーもお疲れです!
この日よけの傘はミッキー用にホームセンターで購入☆

池をバックにバカンス気分です♪♪





いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  枝豆パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >ジョーさんへ
もうそろそろ枝豆出荷が終わりっす。。。
なくなったらスーパーで他の農家さんの枝豆でも買おうっかな!!笑

もう少し枝豆蒔いておけ良かったかな??
韋駄天56号 URL 2008/07/31(Thu)07:47:02 編集
» 無題
枝豆たくさんですね。
でも価格が下がって残念です。
ビールと枝豆で暑い夏も乗り切りたいですね(*´∀`*)
ジョー URL 2008/07/31(Thu)07:37:59 編集
» 無題
親から見ると子供っていつまでも子供で未熟に見えるんですよ(笑)。
子供も一人前になると意見の衝突はしょうがないのよね~。
ただ言われた事だけしか出来ないようじゃ実際は困ります(笑)。
家も・・いつか・・そんな日が来るんだろうな~。
羨ましいような・・怖いような(笑)。
これからの日本の食を守るのはあなた達のような若い人たちなのだから・・頑張ってね~♪。
mimi URL 2008/07/30(Wed)17:57:04 編集
» >mimiさんへ
ありがとうございますっ!!
色々と勉強してみます♪♪

まぁ~父親と意見のくい違いでケンカは多いっすけど。。。笑
色々と技術は盗んじゃいます!!
韋駄天56号 URL 2008/07/29(Tue)07:54:02 編集
» 無題
難しいから儲かるんですよ~♪。
人と同じじゃ儲からない・・・。
まだ若いんだからこれから・これから♪。
一生懸命勉強してね~。
農家は技術職です・・技術が高い人の方が儲かるのは当たり前なんです~~~。
今までブログを見ていて・・お父さんは技術の有る人とお見受けします。
しっかり基礎を教えて貰い・・そしてそれを超えるのが息子の仕事よ~~~♪。
新しい事もどんどん試してみようね~。
基本の仕事(収入確保)&研究は必要よ♪
歳を取ると守りに入るから(無理もきかないし)
若いうちしか出来ないですよ。
mimi URL 2008/07/28(Mon)14:06:57 編集
» >mimiさんへ
そういう技術は難しいですよね。。。
なかなかうまくいかないっす!!

だからこの時期に難しいホウレンソウに挑戦してる農家さんもいますよ!
韋駄天56号 URL 2008/07/28(Mon)12:38:30 編集
» >mnfosterer さんへ
このパラソル!!安いっすよ♪♪
ってか突風が来たらすぐに倒れちゃうけど。。。

パスタ!!いいっすね☆
なんかもう自分の家で採れた枝豆をたのしめないなんて寂しいっす、、、

また来年!くろちゃんをよろしくお願いします。
韋駄天56号 URL 2008/07/28(Mon)12:36:28 編集
» 無題
本当に大きな博打ですよね~(笑)。
博打部分と人には簡単に真似できないだろ~と言う技術も必要です♪。
人が無理だと言う時期に上手に出せるのも技術の1つよ~。
mimi URL 2008/07/28(Mon)09:52:53 編集
» おっきー(笑)
ミッキー君用の日傘デカイですねーー(笑)
テーブルの上に小洒落たカクテルなんか置いてあげたくなりますね。
「くろちゃん」また手に入ったら今度はパスタソースとかにしてみたい~♪と思いました。
風味が良いので、とっても美味しいと思うのですよ☆
mnfosterer URL 2008/07/27(Sun)22:32:30 編集
» >ひろしさんへ
やっぱどこも一気に値段が下がり始めてるんですね!!
今の枝豆の主は新潟産の枝豆が大きいみたいです!
あ~もうちょっとうちの枝豆を楽しみたかったな。。。

ミースケはいろんなものに例えられますよ!笑
韋駄天56号 URL 2008/07/27(Sun)17:19:06 編集
» >菜葉ももさんへ
おっ!来週っすか!!
ちなみになんていう品種ですか??
これからの時期は虫さんにも要注意っすよ。

うちも来年は秋出荷の枝豆でも挑戦してみようかな?農協さんから依頼が来てるんで。
韋駄天56号 URL 2008/07/27(Sun)17:16:59 編集
» >ワル猫さんへ
やっぱ国内産は貴重っすよ!!
一回、丹波の黒豆、食べてみたいな♪♪
やっぱ本場の味かな?

これから普通の枝豆の出荷になるんですけど、やっぱ黒豆と20円くらいの差がありますね!

やっぱ黒豆は人気なんですね♪
韋駄天56号 URL 2008/07/27(Sun)17:14:50 編集
» >mdさんへ
うちは摘心はしないっすね!
蒔いてからそのままっす。

今年は株間を狭くしてやってみたんですけどやっぱ風とうしが悪いせいか生りが悪かったです。
韋駄天56号 URL 2008/07/27(Sun)17:12:33 編集
» >Yoshiさんへ
もう汗のかき方が尋常じゃないっす!
特に俺は汗かきなんで。一日に何枚も着替えます。

でもいい運動になりますよ♪♪
水分補給はこまめに。
韋駄天56号 URL 2008/07/27(Sun)17:10:27 編集
» >hinahinaさんへ
そうなんすよね!
冷蔵庫にためておいていい値段の時に出すって言ってたら品物が悪くなるし、、、
一回、それで問題になった事が。

あ~俺もバカンスしたいな♪♪
海に行きたい☆
韋駄天56号 URL 2008/07/27(Sun)17:05:02 編集
» >mimiさんへ
そうなんすよね!!
いつかに高い時に出すか!!
よく親が農家は博打と一緒って言ってたんですけど、何となくわかるような気がします。。。
韋駄天56号 URL 2008/07/27(Sun)17:03:04 編集
» 確かに・・・。
なんか、スーパーでも安くなってきちゃいましたね!
うちも、毎週畑から枝豆が採れて・・・。
ビールがすすむくんです~。

こんなに価格って変わるんですね。。。

前回も書いちゃいましたが、ミースケがジラースに見えてしょうがないです。
ひろし 2008/07/27(Sun)09:50:58 編集
» 無題
エダマメー!
うちはようやく苗を入手しました^^
来週定植予定ですぅ
菜葉もも URL 2008/07/27(Sun)00:56:06 編集
» 無題
ネットで丹波黒豆買おうとしたら(買いません見るだけ)メチャ高いですね~ 味が違うのかな~

ま、夏は黒豆のエダマメ、冷凍中国産じゃない国内産は貴重ですよね・・・味が全然ちがうんだけど、やっぱ値段は厳しいですね・・・

ミッキー同じ名前ですね~ 元気モリモリみたいな強気のワンコみたいです・・・暑いのには勝てんやろけど・・・

ワル猫です URL 2008/07/26(Sat)18:17:34 編集
» 無題
エダマメすごい・・・。
摘心とかってされてますかね?

バカンス気分、良いなぁ。(笑
md URL 2008/07/26(Sat)17:00:52 編集
» ごくろうさま!
真夏の農作業はいろいろと大変でしょうね・・・。体調をくずされないようにしてください!
yoshi URL 2008/07/26(Sat)16:10:51 編集
» そうですかー
出荷が多くなってあふれるから
値段も下がるって訳ですね
冷蔵庫で保管して出荷調整と言う訳ににも
いかないしね、うんと儲けて欲しいです。

バカンス気分
笑っちゃいました
いいなーーミッキーは
セレブ犬ですやん
hinahina 2008/07/26(Sat)12:34:46 編集
» 無題
何でもそうですが・・人が出さないうちにいかに出せるかですよね~~~。
良い値の内にいっぱい出せたかな~♪。
mimi URL 2008/07/26(Sat)12:03:42 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]