忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は農協で主催の健康診断に行ってきました!!

前日の夜8時から食べるのもビールを飲むのも禁止!!

辛かったぁ。。。


って初めてバリウムを体験。


かなり緊張、、、



バリウムを飲む前に炭酸を飲む段階で気持ち悪くなり、、、


そしてバリウムでもっと気持ち悪くなりました。笑
ストロベリー味でした。。。

なんか例えるなら温かくなったマックシェイクにとろろを混ぜた感じ。。。

げっぷどころか戻しそうに。←食事中の方、すいません(汗

もうやりたくないな!!笑

って結果は後日!!

ちなみに血圧128・68 
身長172 体重68 でした。。。

ちょっと身長が縮んだなぁ。笑




20d594d8.jpeg

スイレンの花が咲きました♪♪



いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  バリウムパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >菜葉ももさんへ
そうそう!
最近、血圧が上がってきれるんですよ!
昔は115くらいだったのに。。。
まぁ~うちの家系は高血圧家系なんですけどね!笑

って笑い事じゃないか。。。
まぁ~緊張で上がってしもう事もあるみたいっす!
韋駄天56号 URL 2008/07/31(Thu)08:04:03 編集
» >mimiさんへ
ん~最近はちょっと太り気味の傾向が。。。笑
ちゃんと汗かいて仕事してるんだけどね!!

これからお酒の付き合いが増えてきますよ。。。
農家の暑気払いとかが!
お酒のついだりで気を使っちゃうんですよね!
韋駄天56号 URL 2008/07/31(Thu)08:02:06 編集
» >ワル猫さんへ
30年っすか!!
って事は毎年の健康診断はちゃんと受けてるんですね!!
なんか話を聞いてると相当、胃カメラは辛そうっすね。。。

ん~~~そうそう!!そのあとが辛かった。笑
えっ!ってこれまた初体験。笑笑
韋駄天56号 URL 2008/07/31(Thu)07:59:40 編集
» >hinahinaさんへ
なんか胃カメラの方がもっと辛いみたいっすね!!
吐き気がすごいって。。。

俺も炭酸で吐きそうになりました!!
バリウム飲んでくるくる回されて余計に気持ち悪くなって。。。笑
韋駄天56号 URL 2008/07/31(Thu)07:57:15 編集
» >ひろしさんへ
検診、終わった方はみんな口の周りが真っ白でした!!笑

友達はバリウム好きだなぁ~て言ってました。。。
まぁ~前日から何も食べてなかったみたいなんで、バリウムが美味く感じたのかな??笑
韋駄天56号 URL 2008/07/31(Thu)07:55:25 編集
» >mdさんへ
大腸内視鏡検査も辛いんですかね??
ん~普通のバリウムは飲んだことないっすけど、
確かにストロベリーは強力なのかな??笑

他にも色んな味があるみたいです。。。
韋駄天56号 URL 2008/07/31(Thu)07:52:54 編集
» >ぴよぴよさんへ
本当!そうっすよね・・・
知り合いの同世代の農家さんでもし、検査が1週間遅れてたら、、、命に、、、っていう病気にかかってしまった方がいたんで、今回は受けるようにしたんですよ!!

これからは毎年、受けるようにします!!
大きな病気になってからじゃ遅いっすからね。
韋駄天56号 URL 2008/07/31(Thu)07:51:02 編集
» 無題
健康診断ですかぁ~。
私は何年も行ってないしバリウムなんて飲んだことありません(・・*)
血圧、上が120超えてるって高めじゃないですか?(*・-・)
菜葉もも URL 2008/07/31(Thu)00:27:19 編集
» 無題
健康診断ですか~若くても一応しておかないとね~。
体重も丁度良い位なんじゃない?筋肉は脂肪より重たいからね。
お酒の飲みすぎは注意だわよ~
でも・・ま~・・付き合いも有るので難しいけどね(笑)。
スイレンのお花綺麗だわ~♪。
mimi URL 2008/07/30(Wed)18:01:56 編集
» 無題
バリウム歴30年・・・かなり慣れました。
胃カメラの思いするなら楽ショーです・・・

しかし、その後がいかん・・・お食事中の方がおられるといけないので詳細は控えましょう・・・

身長は負けてますけど、体重は・・・最近食べすぎなのでいい勝負かも・・・
夏バテしても夏やせしないワル猫でした・・・




ワル猫です URL 2008/07/30(Wed)07:53:10 編集
» バリュム
苦い経験があります
発泡性の白い顆粒を口に含んで
我慢してくださいと言われますが
我慢できずに出したことあります
もうーーいやです。
でも胃カメラ飲むよりましかな

スイレンキレイですね
良い色だ
hinahina 2008/07/29(Tue)16:39:24 編集
» あっはっは。
人生一度は経験しておくものです。

健康診断なのに・・・。
バリウム飲んで体調崩してしまいます~。
ほんと、苦しいんですよね。
体いっぱい動かさなきゃいけないし・・・。
お疲れ様です!
ひろし 2008/07/29(Tue)13:07:23 編集
» 無題
バリウム、嫌そうだなぁ・・・。
大腸内視鏡検査なら受けたことがありますが、胃は調べたことないです。

ストロベリー味って・・・。
強力にしてどうすんのよ。(・∀・;)
md URL 2008/07/29(Tue)11:45:20 編集
» 無題
バリウムですか~~~お疲れさんでした。
病気になってからの検査は、もっとつらいですよ!
予防、早期発見のためにも健康診断は大事です!毎年必ず受けましょうね~~~(職業柄すみません)

すいれんきれいですね。
涼しそうです(*^_^*)
ぴよぴよ URL 2008/07/29(Tue)09:41:45 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]