忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月に買ってきたブルーベリーの苗木に実がなりました!

287be058.jpeg

これ以上は大きくならないのかな??

46b1c41d.jpeg

本当に小指の爪くらいの大きさです!!
これは食べれるのかな??

実は買ってきたままの状態で育ててたんです。
土に植え替えることなく。。。
そのまま鉢のままの状態で!

それが原因?それとも品種??


庭に大きなユリが咲いてました!!

6b15b2bf.jpeg

6b199e34.jpeg

真っ白でとても大きいですよ!!
この暑さを吹き飛ばしてくれるくらい!!

ここ何日か元気に萎れずに咲いてますがユリって暑さに強いのかな??



いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



  ブルーベリーパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >gerogeroさんへ
ありがとうございます!!
念願かなって実がなりましたよ!
って半分、生らないと思ってたんで!!

そう!2.0っすよ!
でも目がいい人って年とってからガクってくるみたいっすね!!
俺も毎日、ブルーベリーパワーで行くかな♪
韋駄天56号 URL 2008/07/27(Sun)17:01:23 編集
» 将来のために大切に♪
ブルーベリー、実がなりましたね!
おめでとうございます~ 
このまま鉢植えでもいいかも知れませんよ。
地面におろすと土の相性とかで色々あるかも(^^;)
それに、将来のために大切にしておいたほうが…
韋駄天さん、視力2.0なんですって?
私も小さい頃からマサイ族かと思うくらい(笑)視力はよくて下段の小さいC全部見えてましたけど、
歳とともに…一気に老眼が(笑)
目の良かった人は早いそうですよー!トホホ~です。
だから私は一生懸命そだてているのだ(爆)
gerogero URL 2008/07/26(Sat)21:32:50 編集
» >mnfosterer さんへ
もしかしたらベランダでもできるかもですよ!!
現に今の俺が買ってきたブルーベリーの鉢をそのままの状態で水やりだけでここまで育てましたからね!!

くろちゃん。見つけましたか??
嬉しいっすね♪♪
ご購入、ありがとうございます。笑

もうそろそろで終了っすよ!!
まだ購入されてない方はお早めに。
韋駄天56号 URL 2008/07/26(Sat)02:40:16 編集
» >akikoさんへ
ワイルドベリーってそうなんですか??
ん~~衝動買いだったもんで。笑
勉強になりました♪♪

良い香りしますよね!!ってこの暑さで香りも半減してます!!
ピンクのユリもいいっすね☆
韋駄天56号 URL 2008/07/26(Sat)02:37:14 編集
» >ジョーさんへ
そうなんですか!!
だから他のユリより遅いのかな??

よしっ!
来年はちゃんと植えて大きな実をつけさせるとするか!!
っと今年の実はちゃんと食べれるのかな??笑
韋駄天56号 URL 2008/07/26(Sat)02:35:14 編集
» >ひろしさんへ
目に良いんですよ。。。
って俺は今でも両目は2.0ですよ♪♪
唯一の自慢です!!笑

ホント、白いユリはこの暑さを和らいでくれます。
韋駄天56号 URL 2008/07/26(Sat)02:33:19 編集
» おぉ!これは大好物の
ブルーベリーだぁヽ(´ー`)ノ
いいですね~、こんなに可愛らしい実り方なんだ♪
いつかもぎたて食べてみたいと思っているんですが、東京砂漠にある集合住宅のベランダでは難しいでしょうね…。
そうそう、とうとう「くろちゃん」見つけました!埼玉産!本当にやや黒みがかってて芳ばしくて美味しかったです!!!
mnfosterer URL 2008/07/26(Sat)00:02:18 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

ブルーベリー、タグには「ワイルドベリー」って
書いてますよね。
ワイルドベリーて原種に近い種類じゃないですか?
ブルーベリーの原種って小さい実が生るはずです。

ユリ見事ですね~♪
ユリは香りがイイですよね(^^)
ウチではピンクのユリ咲いてます。
akiko URL 2008/07/25(Fri)22:44:15 編集
» 無題
カサブランカは夏の花ですね。
うちも先日咲いてましたがいい香りでした。

ブルーベリーおいしそうですね。
植え替えると木が大きくなって来年はたくさん取れそうですね(*´∀`*)
ジョー URL 2008/07/25(Fri)21:08:07 編集
» ブルーベリー!
目にいいって言われるブルーベリー登場ですね!
メガネっこの私には・・・。
いい果物!!

ほんと・・・この暑~い夏に
真っ白のユリ・・・いいですね!!
ひろし 2008/07/25(Fri)20:47:05 編集
» >ぴよぴよさんへ
たまに散歩人が勝手に庭に入ってきて見てます!笑

そうそう!目に良いですよ!
昔、祖母のためにブルーベリー狩りに出かけた事もあります!!
丁度、この時期ですよね♪♪
韋駄天56号 URL 2008/07/25(Fri)12:31:28 編集
» >mimiさんへ
うちもそろそろ畑の草むしりが始まります!
枝豆の出荷続きでほったらかしだったんで。。。

もうこの暑さで草むしりは辛いなぁ・・・
韋駄天56号 URL 2008/07/25(Fri)12:28:59 編集
» >菜葉ももさんへ
そうなんですか!!
ちょっとスーパーで見てみようかな!!

ブルーベリーはほとんど衝動買いで買ったんでどんな品種なのか確認しなかったんですよ!笑
韋駄天56号 URL 2008/07/25(Fri)12:27:39 編集
» >hinahinaさんへ
ブルーベリーはそうなんですか??
もうちょっと大きくなるのを期待してたんだけどな~笑

高級花~!!初めて聞きました!
ちょっと祖父に確認してみようっと☆
一本2000円か。それもビックリ!!
韋駄天56号 URL 2008/07/25(Fri)12:25:59 編集
» >mdさんへ
俺はカメムシが苦手、、、臭いです。

ユリそうなんですか!!
やっぱ水やりは必須ですね♪♪
韋駄天56号 URL 2008/07/25(Fri)12:23:40 編集
» 無題
わ~~~カサブランカですね。
きれいです。
お庭にこんなすごいのが咲いていたら、みなさん驚かれるのでは(@_@)
ブルーベリー・・・私も植えてみようかな?目にいいんですよね!
ぴよぴよ URL 2008/07/25(Fri)06:48:05 編集
» 無題
わ~綺麗なゆりだわ~♪。
家の雑草ジャングルとは流石に違う(笑)。
やっとパパさんが草刈始めましたよ・・
ま~まだ当分庭までは来ないでしょうが・・・。
mimi URL 2008/07/25(Fri)00:34:46 編集
» 無題
ユリ、キレイですね~~♪

ブルーベリーって大きな実の品種もあるみたいですが、スーパーで購入するような品種だとまさに小指の爪の大きさくらいですよ^^
菜葉もも URL 2008/07/24(Thu)19:31:03 編集
» 多分
買って来たままの鉢の大きさで
それだけ実が付いていれば
実の大きさはそんなものですよ

百合の女王カサブランカでは
ありませぬか
上等、高級花ですよ
その輪数なら1本は2000円はします。
hinahina 2008/07/24(Thu)15:42:57 編集
» 無題
ブルーベリーかぁ。
私はコガネムシの幼虫が怖くて手を出してないです・・・。

ユリ、意外と暑さには強いみたいですが、乾燥を嫌うそうですよ。
md URL 2008/07/24(Thu)14:50:41 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]