忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、やっとホウレンソウの収穫がほぼ終了です!!

2fd30398.jpeg

秋までホウレンソウはお休みです!!
さぁ~気持ちも枝豆仕様にシフトチェンジだっ!!

話は変わりましが。。。
只今、韋駄天家家庭菜園においてスイカ軍とカボチャ軍による戦いが始まってます!!

45f33cf5.jpeg

なんかカボチャ軍の勢力の方が優勢ですかねっ!!

でも両軍の秘密兵器の成長をのぞいてみましょ♪♪

まずはスイカ軍!!

4a9808d9.jpeg

おお~~結構、大きくなってきましたよ!!
後は鳥っこに食べられないように鳥除けネットの設置をしなければっ!!


一方カボチャ軍は!
07f37379.jpeg

まだまだ発展途上!!
これからっすね!!

ん~~今の段階ではスイカ軍の有利かな??

まぁ~仲良く行きましょ♪♪笑




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   スイカVSカボチャパワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >mimiさんへ
これからっすね!!
うちは夏を前に収穫が終わっちゃいそうです。。。笑

早くスイカ食べたいなぁ♪♪
韋駄天56号 URL 2008/06/20(Fri)00:59:04 編集
» 無題
おお~スイカが~枝豆が~♪羨ましい~~~
家のはまだ実もなってません・・3週間の遅れは痛いです・・。
mimi URL 2008/06/19(Thu)20:04:07 編集
» >gerogeroさんへ
もうそろそろ場外乱闘が始まりそうな予感が。笑
家庭菜園から飛び出して農道に飛び出しそうです。

やっぱ野菜も負けず嫌いが多いからな!笑
良いライバル関係ですよ☆
韋駄天56号 URL 2008/06/19(Thu)13:08:37 編集
» >ジョーさんへ
そういえばウチって人工授粉とかしてないな!笑
やっぱ夏を感じますね!!

スイカはいつもお盆の時期が最盛期っす!!
仏様にお供えです!!
あとキャンプに持っていかなきゃ♪
韋駄天56号 URL 2008/06/19(Thu)13:03:53 編集
» >mnfosterer さんへ
スイカありますよ!!
今年は豊作の予感が。。。
食べきれないかも。。。笑

んっ!西瓜糖??すいか糖??
初めて聞きましたよ。ちょっと調べてみようっと☆
韋駄天56号 URL 2008/06/19(Thu)13:00:07 編集
» >hinahinaさんへ
ありがとうございますっ!!
次は枝豆を買う時、思い出してください!笑

藁は重宝しますよ!!
去年から藁は作るようになりました。
いつもは田んぼ農家さんからもらってたんで。
韋駄天56号 URL 2008/06/19(Thu)12:56:44 編集
» >ひろしさんへ
俺もスイカに頑張って欲しい!!

だって早く食べたいっすからね。笑

でもその前に鳥に食べられなようにしないと!
去年、結構やられました・・・
韋駄天56号 URL 2008/06/19(Thu)12:54:29 編集
» >ワル猫さんへ
だいたい同時期に植えたんですよ!!
でもこのくらいの差が出てますね。

カボチャ、近くで見るとものすごい迫力あります!笑

ホント、いつか襲われるじゃないかって!!
韋駄天56号 URL 2008/06/19(Thu)12:52:47 編集
» >ぴよぴよさんへ
カボチャは多分、普通のです。。。
ぴよぴよさんのカボチャの記事、見ましたよ!
立派じゃないっすか??
うちのはまだまだっすね!
まぁ~7月中旬には収穫したいな!!
韋駄天56号 URL 2008/06/19(Thu)12:50:46 編集
» これは畑の関が原や~♪
彦麻呂?さん風に(笑)
スイカが優勢?もう玉が大きいから(^-^)V
いいなー。羨ましいですぅ!
こうやってせめぎあって大きくなるんですね!
(今度は教育評論家風に・笑)
gerogero URL 2008/06/19(Thu)11:02:34 編集
» 無題
ほうれん草収穫お疲れ様でした。
スイカもカボチャもすごくいい感じですね。
うちのカボチャは先日雌花がでたので、早速人工授粉してあげました。
どちらも収穫期の夏が待ち遠しいですね(´▽`)
ジョー URL 2008/06/19(Thu)00:39:12 編集
» なんと!?
韋駄天家にはスイカまであるのですか!?
すごいーーー!!四季折々色んなものが楽しめちゃうんですね。
私はいつか「西瓜糖」というものを作ってみたいんですよね~。健康に良さそうなので韋駄天さんも機会があれば(笑)
mnfosterer URL 2008/06/18(Wed)23:15:46 編集
» 無題
韋駄天さん
ごめんなさい・・・
5月3日にぴよぴよのところにhiahinaさんというかたからコメントをいただいていますが、韋駄天さんやワル猫さん・・・のところから、来ていただいたようで・・・その方のブログを探していたのですが・・・見つかりません。
hinahinaさん???とおもい、コメントさせていただきたくても、何でか・・・書き込めなくて・・・
韋駄天さんのところで謝らせてください。
ぴよぴよ URL 2008/06/18(Wed)19:39:13 編集
» 藁マルチだー!
藁は必需品なんですね
藁は偉い!

ほうれん草収穫お疲れさん!です。
昨日スーパーでほうれん草を買いました。
韋駄天さんを思い出しました。
hinahina 2008/06/18(Wed)15:36:42 編集
» どっちも!
こりゃ!
激しい~陣取り合戦ですね~!
面白~い。。。

昨年、友達がスイカとかぼちゃ作っていたけど・・・。
やはり、かぼちゃのほうがすごかったです!

気分的にはスイカがんばれ~!
なんですが・・・。
ひろし 2008/06/18(Wed)12:58:46 編集
» 無題
確かにスイカの方が時期的に早く出来るのですかね~
カボチャは結構遅くまで収穫できるみたいですね。

でも、ツルの元気度は断然カボチャです・・・はた迷惑なぐらい伸びますね・・・

黙っていたら家の中まで進入しそうになりますよ・・・
ワル猫です 2008/06/18(Wed)12:39:12 編集
» 無題
すいか・・・いいですね~~~
韋駄天さんの畑は広いから、ドンドン広がってもだいじょうぶ???
かぼちゃは普通のかぼちゃですか?
我家のは、そろそろ収穫できそうな大きさの坊ちゃんが1個・・・いつが取りごろなんでしょうか???

ぴよぴよ URL 2008/06/18(Wed)08:16:02 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]