忍者ブログ
バンドマン兼農家の韋駄天56号が、汗と涙ありのブログを更新。農家に興味のある人、就農している人、色々アドバイス、コメントお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お盆棚をつくってる時にかなり古い物を発見!!

それはっ!


91eda822.jpeg

昭和44年8月11日の新聞です。。。
俺が生まれる、、、十何年前の新聞です!!

スポーツ欄ですが、

2de4354a.jpeg

ちょうど甲子園の時期だったんで!!

第51回大会。。。
松商学園の降旗くんがノーヒット、ノーランだそうです!!

なんか写真からも年代を感じます!!


って話は変わりまして、、、

玄関ではお客様をこの花がお出迎えです。。。

dceace0d.jpeg

極楽鳥花です!!

b827ae4a.jpeg

結構、好きな花です!!
まぁ~お客さまもビックリです☆




いつもコメントありがとうございます!


人気ブログランキング応援お願いします!



   がんばれ!高校球児パワー↓ 



  にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» >mdさんへ
毎年、この時期になると咲いてくれるんですよ!
もううちの恒例になってます!

結構、近くで見ると鳥に見えます!!笑
韋駄天56号 URL 2008/08/18(Mon)12:41:50 編集
» >菜葉ももさんへ
お~お盆休みも終わっちゃいました!!笑
今日から畑仕事開始っす!!

でも本当になんか涼しくなったような。。。
ってこれからは台風に注意っすね!
韋駄天56号 URL 2008/08/18(Mon)12:40:42 編集
» 無題
極楽鳥花、初めて聞きました。
綺麗な花ですね~。
我が家には現在花がありません。(T▽T)
md URL 2008/08/18(Mon)08:47:51 編集
» 無題
生まれる前の新聞ってすごいですね~(笑)
無事に初盆が迎えられたようですね。
菜葉もも URL 2008/08/17(Sun)15:35:46 編集
» >ぴよぴよさんへ
ありゃ~ぴよぴよさんもですか??笑
他にも色んなものが出てきそうなんでまた探索してみようかな??
結構、昔の写真とか出てくるんですよ!
この前なんて祖父が戦争に行く前に家の前で撮った写真とか。。。

韋駄天56号 URL 2008/08/16(Sat)01:10:30 編集
» >mimiさんへ
そうなんですか!!
やっぱり昔の新聞っていいっすよね!
今回、お盆棚をしまう時に今日の新聞を一緒にしまっておこうかな??
って来年、一年前の新聞でも感動しちゃうかも。笑
韋駄天56号 URL 2008/08/16(Sat)01:07:49 編集
» >akikoさんへ
また来年もこの時期にこの新聞を見るんだろうな!
ブログやってたらまた同じ記事を書いてたりして!笑

そうなんですか!!
ってウチ以外で極楽鳥花はあんまりみないんですよね!!

韋駄天56号 URL 2008/08/16(Sat)01:04:07 編集
» >hinahinaさんへ
hinahinaさんも気をつけてくださいね!!
この時期は何かと忙しそうです!
ってうちもこのお盆が終わるとホウレンソウまきが本格的に始まります。。。

本当、そうなんですよ!
って今回もそうでした。横で作業してるのに俺は新聞に夢中、、、写真まで撮っちゃって。笑
韋駄天56号 URL 2008/08/16(Sat)01:01:41 編集
» >gerogeroさんへ
ちょうどこのお盆の時期に新聞を使ったのかなぁ。。。だから8月11日!!

家は鉢植えですね!だからどこへでも移動できます!!
花が咲くまでは祖父の秘密基地で丹精込めて育てあげられてます!笑

昔、うちの庭でよく野球をやってました!!
ん~~でよくボールを車に当てて怒られてました。笑
韋駄天56号 URL 2008/08/16(Sat)00:59:15 編集
» >ワル猫さんへ
いやぁ~うちの周りの農家さんでももっと広い家はたくさんありますよ!!

ってうちの結構、広い方かな??

あっ!確かに去年も極楽鳥花、アップしてましたね!
ん~~ワル猫さんに食べ物以外興味は無いですって言われた記憶が、、、笑笑
韋駄天56号 URL 2008/08/16(Sat)00:54:04 編集
» 無題
極楽鳥花・・・ほんとうに鳥のとさかの部分に似ていますね。
昭和44年・・・私が生まれて数年後です。ふふふ~~~
ぴよぴよ URL 2008/08/15(Fri)21:05:48 編集
» 無題
うう~私が産まれた数年後だわ・・(涙)
お花素敵♪。
mimi URL 2008/08/15(Fri)20:04:20 編集
» 無題
韋駄天さん、こんばんは。

44年前の新聞なんて貴重じゃないですか!!
私も44年前は生まれてないですね~...。

極楽鳥花はいかにも南国の花って感じですよね♪
私も植物園の温室で見たことあります(^^)
akiko URL 2008/08/15(Fri)18:41:17 編集
» 暑いですねー
へーー
そういうのを見つけると
そこから作業が前に進まないのよねー(笑)

まだまだ残暑が厳しいので
くれぐれもお気をつけくださいましー

ほーーーほんま暑いです。
hinahina 2008/08/15(Fri)13:42:59 編集
» 無題
そーか、昭和44年の新聞か…
その頃には韋駄天君もまだまだ生まれていなかったんだ…
ああ、お盆って感慨深いなあ~(^^;)

極楽鳥花って鉢植え?で普通に?咲くんですね?!
今までお花屋さんの奥にある高い花のイメージでした。
そりゃー、玄関にコレがあればみんなビックリですよぉ~(^0^)
ワル猫さんもおっしゃってますが…広いおうちですね。お寺か神社の境内かと思いました(^^;)
gerogero URL 2008/08/15(Fri)10:41:49 編集
» 無題
玄関というか、家の前・・・農家だからでしょうか、すごい広いです・・・
昔の大地主様じゃないですか~ 

うちはWaterDrinking Farmer ですからビックリです。

極楽鳥じゃなくて、極楽鳥花なんですね・・・去年もアップされていたかな~
いまひとつ記憶にありませんが・・・

昭和44年・・・それはまたえらく古いですね・・・そのときはどなたが掃除されたのかな~



ワル猫です 2008/08/15(Fri)10:32:16 編集
プロフィール
HN:
韋駄天56号
性別:
男性
職業:
農業
趣味:
音楽
自己紹介:
COMIC POOLっていう
バンドでベース担当の
"韋駄天56号"です。
ぜひHPに遊びに来てください
バンドでは音の基盤を支え、
普段は野菜が出来る基盤を作っている泥臭いベーシスト
ブログランキング
ブログランキングやってます                                                             にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ           1日1回ポチっと お願いします
東都生協
らでぃっしゅぼーや
最新コメント
[06/13 菜葉もも]
[05/30 骨董品、買取]
[02/04 金田智幸]
[01/15 折り鶴]
[01/03 ぱぷ]
青汁
ブログ内検索
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
全農 JAタウン
天気
おうちでワタミ
アドセンス
 

Copyright © [ 汗と涙の農業日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]